35

さーて。どんな教育的指導をしてあげようか……。

業務以外での一週間筋トレ禁止?

それとも、みんなに女装させて女性の気持ちを味わってもらう?

強制睡眠状態にして、何か怖い映像でも見せちゃう?

例えば……身体の細胞全てが『筋肉』になっちゃうみたいな……のは、駄目だな。

……好きそうだもん。うん。喜びそう。


騎士としての仕事をしないといけないのだから、士気を下げるのは多分宜しくない。

この国の防衛問題に発展するような事態になるのは勘弁だ。

……だったら、いっその事……嫌になるまで筋トレさせちゃう?


あー……悩む。

パタパタと羽を忙しく動かしながら、私は胸の前で腕を組んだ。


あっ! 名案が閃いた! 

私はニヤリと口元を歪めた。


よしよし!それで行こうじゃないか!

セピアニア王国に海は無いそうだが、川や湖は存在する。

いつ、いかなる時に救助が必要な事態が起こるかもしれない。

その時に『筋肉のせいで救出できません!!』なんて論外だ。

事件はトレーニングルームで起きているわけじゃないぞ!!


……本題から離れて、過剰筋肉者への粛正になっている様な気がするけど……。


ま、いっか!結果オーラーイになれば問題は無し!

更に私のストレス解消にもなってOK!!(オイ)


フンフンと鼻歌を歌いながら、騎士達のいる訓練場を目指して全力で羽を羽ばたかせた。



*****


「……ミーガルド様!!」

「た、助けて下さい……!」

私の眼下には、必死で水をかきながら必死に水面に浮かぼうと藻掻く騎士達の姿が見える。その中にはアインさんとドライさんもいる。


因みに……先日、司書のアイリーンさんと無事に結婚を前提に交際を始めたツヴァイさんは除外だ。無事に筋肉の支配から卒業が出来たツヴァイさんには、もう何もいう事はない!

このまま幸せな家庭を築いて欲しいものだ。


私はツヴァイさんからの差し入れのクッキーを一枚口の中に頬張った。

うん!サクサクしていて美味しい!文句なしの仕上がりだ!!


「美味しいクッキーをありがとうございます」

「……いえ。それほどでも」

私の隣で、私と同じ光景モノを見ているツヴァイさんの顔は……酷く強張っている。

「こうならなくて良かったですね?」

「は、はい……」

ニッコリと笑うと、ツヴァイさんの顔は完全に固まった。

私はそれを横目に、また一枚クッキーを頬張った。

うまうま。


「アイリーンさんも喜んでくれているんじゃないですか?」

「……え?ええ、まあ……」

固まっていたツヴァイさんの顔の筋肉が……って、ここでも筋肉か!!

コホン……。咄嗟に突っ込んでしまった。

強張っていたツヴァイさんの顔が一気に弛んだ。


「……ご馳走様です」

私は両手を胸元で組ながらペコリと頭を下げた。

「ま、まだ何も言ってませんよ!?」

「その顔を見れば分かりますって」

私はジロリとツヴァイさんを睨み付けた。


……アイリーンさんを自慢したい。幸せアピールしたいって顔に書いてあるんだもん。

幸せな二人を見守るのは好きだが、惚気られるのはなぁ……。

『リア充爆発しろ!!』と、つい言いたくなってしまう。


ああ……ルーカのモフモフに癒やされたい。


「ミーガルド様!聞いてましたか?!」

「はいはい。幸せ、幸せ。ヨカッタネー」

私はツンと顔を背けながら、ヒラヒラと手を振った。


「……お前達。この状況でよく……」

「ジル!」

この場に、いつの間にかジルが現れていた。

呆れた様子で私とツヴァイさんを見た後に、眼下の光景を哀れみの眼差しで見つめている。


「団長さんの許可は貰ったよ?」

私は首を傾げた。

「許可下りたのか!?」

「うん。だって、団長さんは子持ちの既婚者だもん」

「……基準が分からない」

「そう?すぐに理解して貰えたけどなー。『筋肉を増やすごとに、結婚の道が遠のく……つまりは少子化が進んで、国防が出来なくなりますよ-』って言ったら快諾してくれたよ」

「お前は……。団長を脅すな!」

「脅してないよ?人聞きが悪いなー」

「脅してるだろ!少子化とか国防の危機とか!」

「え?私は事実を述べたまでです!」

「唯……」

私は物言いたげな眼差しのジルを無視して、沈む筋肉集団を見下ろした。


だってさ!騎士団に所属する騎士達の内の八割が婚約者も恋人もいないんだよ?!

多すぎない?!


……ここまでの流れだと、私が『完全異性愛者』推奨の様に思われているかもしれないが……私は同性愛もありだと思っているのであしからず。

愛があれば性別なんて……だ!!


つ・ま・り!この世界の騎士は筋肉を愛しすぎなのだ。

『俺は一生筋肉だけで良い!!』とか『筋肉があれば何も要らない!!』って程に突き抜けていれば、私もここまでの行動は実行しなかった。


……なのに奴らときたら……。

恋人が欲しいのに実行も何もしないヘタレときた。

蓋を開けてみれば、アインさんとドライさんがいっぱいだったのだ。


ついつい、訓練所の地面を抉っちゃったよねー。

既婚者や恋人、婚約者がいる人以外、そのまま下に落下して……『ザブン』である。

ふー……。私のチートさんがとても素晴らしい働きをしてくれました。


水没筋肉君マッスルアウト』である。


あ、そうだ。このお仕置きには比較対象者が欲しかったのだ。

それは勿論…………この人だ。


「えい!」

「……うわっ!?」

ジルを水がたっぷり入っている、抉れた地面の中へと突き落とした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る