応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話 鬼との対決への応援コメント

    「SF習作教本」という作品の「浦島太郎編」というのを書きましたが、あまりにフィットしているので驚きました。
    「自主企画イベント」で浦島太郎を募集しようかしら。

    作者からの返信

    こんにちは。コメントありがとうございます!
    先程拝読させていただきましたが、興味深かったです。
    自分が浦島太郎を題材に選んだ理由ははっきり覚えてないですが、おそらく「ほかの昔話は英雄ばっかりなのに、浦島太郎だけ不憫すぎ!」と以前感じたことがあって、それがくすぶっていたのかも。
    あとはCM……笑
    イベント、参加させていただきますね!ではでは~

  • 第2話 鬼との対決への応援コメント

    面白かったです!

    御伽噺の中の熱い展開、いいですね!

    作者からの返信

    嬉しいです!
    胸熱要素がある話が好きなので、書いてて自分でも楽しかったです^ ^
    ご感想ありがとうございました!

  • 第1話 玉手箱への応援コメント

    auのCMを思い出してしまいました……。(笑)

    あれは金ちゃんでしたけど。
    「漁師舐めんなよ」ってやつですね(´艸`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    やっぱりCM連想しますよね笑
    舐めたらアカンです。
    あの俳優さんのメンツだと、一番乙姫が強そうですが…w

  • 第2話 鬼との対決への応援コメント

    先日はプロファイリングありがとうございました_(_^_)_

    では早速プロファイリングさせて頂きます。

    1、男性のような気がします。
    う〜ん、正直勘のみで答えてます。パッと読んだ印象では女性だったのですが、乙姫さんの女神っぷりが理想の女性像(こう言って正解した試しが無い)のような気がしてまして……難しいですね。
    2、アラサーくらいではないでしょうか。
    こう書くと二十代から三十代と幅広な含みを持たせてしまいますね、文体が落ち着いていらっしゃるので三十代と予測します。
    3、兵庫県だと思います。
    浦島太郎の二次創作ということで……記憶が正しければ日本海上(日和山)に龍宮城があるので。チラッと桃太郎の話も織り込んでありましたので一瞬岡山県かとも思いましたが、ここは第一印象で。

    浦島太郎がオトコマエになってる〜!と楽しく拝読致しました。桃太郎何してくれとんねん⁉と思いながらも、彼にも事情があったでしょうからねぇ(笑)昔話にファンタジー要素がうまく織り込まれて面白かったです。

    プロファイリングはこんな感じです、答え合わせ……大外ししてそうで怖いです。

    作者からの返信

    谷内朋さん、こんにちは。読んでいただきありがとうございます!

    結果発表です!
    1…実は女性です
    青年漫画や少年漫画のようなヒロインを目指して書いたので、そんな印象に映ったのかもしれないですね。
    自分が乙姫の立場だったら無理ですw

    2…二十代ですが、非常に惜しかったです!
    ガッツリアラサーの括りには入ってます_(:3」z)_

    3…残念、秋田県です!
    縁もゆかりもないので難しいと思います笑

    自分でもなんで浦島太郎を題材にしたのか謎ですが、某携帯会社のCMをよく見るせいかな…
    (桃ちゃんに恨みがあるわけではないですが…)

    浦島太郎を男前に感じていただき嬉しかったです!
    ご感想ありがとうございました。