応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • イオルクは凄いです。
    今、泣いてしまいました。
    今迄の旅に沢山有りましたけど
    イオルクの性格で収まって
    来たんだなと、イオルクは
    本当に素敵です😊

  • え~!でもいおるく

  • 材料編  16への応援コメント

    本当に優しくて素敵な
    作品ですね。
    イオルクの存在は大きい
    ですね。
    グーの炸裂、大好きです。
    今は旅の途中ですけど
    旅立つ前に言ったイオルクの
    言葉、王女に10年後には
    変わりますよ、その言葉の意味は
    深いと思います。
    登場するキャラが良くて、でも
    イオルクには勝てない
    本当に素敵な作品です(*≧∀≦*)

  • イオルク、どうなるかと
    思ってましたが、凄いですね!
    それに、性格も良くて
    家族の皆様も素敵です!
    これから楽しみに読みます。

    それと、沢山の応援ありがとう
    ございます。
    嬉しいです!

  • 初めまして、爛流。です。
    この度は拙作「眠り姫は眠らない」に♡をありがとうございます。
    一応ミステリー部門の作品となっていますけど、ミステリーと言う勿れ程のミステリー要素もありません。

    「そして、それは彼女に受け継がれ…」は考えさせられます。続きが楽しみです。

    これからもよろしくお願い致します。

  • ティーナ隊長からプレゼントされた、重すぎる手甲と具足。
    それはまるで、現代で云う重しを入れて使うパワーリストとパワーアンクルみたいで……

    って事はまさか、あの手甲と具足も重しを入れて更に重く出来たりとか?

  • 姫様に敬語を使わないのはたぶん、初めての面会で裏の顔の姫様から先に会ってしまったから?

    姫様の実力、本当の姿を見たらイオルクの態度も変わるかもね。

  • イオルクが選択したのは、軽量武器で且つ一番リーチの短いダガー。
    どの武器でも卒なく使えると言っていたので、レイピアとリーチが同じ位の長剣を使っていたら隊長もヤバかったかも。

  • 筆記試験の結果は98点!
    でも、決して間違えちゃダメな問題を間違えてる!
    そりゃ、姫様がゲラゲラ笑い転げるのも仕方ないよね(笑)


  • 編集済

    実技、筆記ともに合格点に達しているのに関わらず、誰もが首を捻る……彼が4回も試験に不合格になる理由。


    ①プレッシャーに弱い?
    試験を前にするとお腹を壊したりする?
    でも、実技の時は誰よりも敵を殺してるから違うか。

    ②試験当日に人助けして遅刻?
    試験の会場へ行く道すがら、困った人を助けずにはいられない?

    ③筆記試験に別の意図がある?
    確かに試験の内容自体は姫様でも70点以上取れる問題。
    でも、もしも【NARUTO】のナルトが受けた下忍試験の筆記試験みたいに、試験の解答を一種の“重要な情報”と考え、高度な情報戦を駆使しないと受からない試験だったとしたら?
    (ちなみにこの高度な情報戦の最中、ナルトは白紙の解答で合格、パスしている)


    色々な理由を考えてみました♪