応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 懺悔への応援コメント

    ゲロゲロ……(;´∀`)

  • 原型がないですが、これはこれで面白い!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます!

     初めは骨だけにした作品を提出しようとしていたのですが、短くなりすぎてしまって...。

     楽しんで頂けたのなら幸いです。

     削って、ぼかして、想像させる。

     おっさん。はこれからも、読者主体の作品を書き続けて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  • お? これはハッピーエンドですかな? 車椅子の例の少女が、また脱走を図ったようですね(笑)。

    作者からの返信

     今回は今までの作品全部詰め合わせてみました!

     それぞれのENDや展開を知っていると、考える部分もあるでしょうが、この少年からしたら赤の他人で、唯のモブです。

     それぞれに人生がある。
     それぞれに考えがある。
     それぞれに想いがあって、それぞれの未来がある。

     他人なんて理解できるわけないじゃないか。

     僕は僕らしく生きよう。

     今までの総集編って感じで、出してみました。

     ハッピーエンドになるんですかね?良く分かんない!

  • やっぱり急展開がおっさん。さんの持ち味ですね。
    そこでそういくか、と!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

     こちらそ、お題頂き、ありがとうございました!

     途中まではハッピーエンドを目指していたのに…。

     最後の最後で読者に答えを投げてしまった…。

     おっさん。のかみクズカゴ。シリーズの解釈をいつか皆に聞いてみたいです…。

     お付き合い、ありがとうございました!

  • 高揚感アフレル! いいですなぁ……。

    作者からの返信

     てんくすユーです。

     今回はヒーローと戦う怪人のお話でした。

     ハッピーエンドになりそうだったんですけど…。

     最後で捻くれましたね…。

     あぁ!純粋なハッピーエンドで伝えられる思いが書きたい!

  • ハードSFになったか……。

    作者からの返信

     ハッピーエンドが…。ハッピーエンドが分からないよ…。

     今回はアルカロイドとアンドロイドをかけてみました。

     知らない方が良い事、いっぱいありますよね。
     洗脳されている方が案外幸せだったり?

     まぁ知った時に地獄を見るのは目に見えていますが。

     無知は罪なり、知は罰なり。
     おっさん。の座右の銘です。

     でも、全てを知った後、貫ける愛ならば、それもまた本物なのかもしれませんね。

  • おお、ヘビー……。

    作者からの返信

     今回のお話は、死んだ世界のお話でした。

     そのままの世界観で読んでもらっても、面白いと思いますが、これを誰かの心の世界だと思って読んで頂くと、別のモノが発見できるかもですね。

     ラジオを放送していた人の声。
     枯れる前に、誰かに届きますように。

  • バイオレンスなサイコパシーを感じます。……。

    作者からの返信

     彼女の華麗なる人生脱出劇は彼に阻止されてしまいましたね。

     その事が不幸だったのか、幸福だったのかは彼らにしか分かりませんが。

  • おお。なるほど。命について考えさせられます。

    作者からの返信

     自身にとって、何が大切か。

     どれかを大切にすると、どれかが疎かになってしまう…。

     難しいですよね…。

  • 最後の彼女は誰なのか?
    最後の一文は何を意味しているのか?

    なかなか、想像力が膨らみますね。丁寧に描写がされており、スムーズに頭の中に映像が流れてきます。

    作者からの返信

     感想有難うございます!

     貴方様のENDはどうなりましたか?

     貴方様がそのENDに行きついた訳を考えれば、おのずと自身の望んでいる物も見えてくるかも…。

     改めまして、感想有難うございました!

  • そしてラスト一文ががタイトルへ繋がる。
    いいですね、これ上手い。

    某小説雑誌に載ってたショート・ショートが大好きで、よく読んでました。
    自分ではこういう、短くまとめてオチをつける話が書けないので、出会えて嬉しいです。教えてくださり感謝(^^

    作者からの返信

     コメント有難う御座います!

     こちらこそ、見に来てくださり感謝です。

     おっさん。は長編ばかりであまりこういうの読んだことがないので比較はできないのですが…。

     その分、好きなように、のびのびとかけているって感じですかね?

     実はこの作品、ある親御さんのお誕生日企画だったのです。

     小さなお子さんがいるので、大人になった時、この作品を読んで、過去を振り返れれば良いな。と思い書きました。

     お題のせいでかなり難しくなってしまった…。

     それでも、親御さんには喜んで頂けたので、僕としては満足です!

     おっさん。も自分の誕生日忘れがちだな…。

     でも、親の誕生日だけは覚えていたいものですね!

     最後に、改めまして、コメント有難う御座いました!

  • ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    怖すぎます!
    まさか、こんな話を思い付くなんて……。

    作者からの返信

     おっさん。は基本、闇属性なので…。

     寝起きの頭で何も考えずに書いたらこうなりました。

     奈落の正体は何なのか、考察してみるのも面白いですね。

     今回は真理《しんり》をあえて真理《まり》と言う登場人物にしてみました!

     この作品に唯一残る遊び心ですね。

     コメント、ありがとうございました。

     

  • ほんのりハッピー。ですね!

    作者からの返信

     幸せの形は人それぞれですよね。

     Twitterで少しLGBTの話になりましたので、今回はこの様な話にさせて頂きました。

     良かろう。戦争だ と共に炎上しそうな内容ですね!

     まぁ おっさん は皆、好きなように生きれば良いと思いますよ。
     度を越せば犯罪者として淘汰されますけどね。

     ありがとうございました!

     

  • 驚愕!
    ギャグ回だと思ったのに、切ない話になっちゃった。

    作者からの返信

     心の密室を出た電波少年は今日も行く。ビビビビびー…。

     過去の少年に何があったのか、これからどんな人生を歩んでゆくのか。

     少女が発する幽かな電波。
     いつか、受信してくれる相手が現れる事を祈って。

     ビビビビびー。《有難う御座いました!》

  • まあ、そういうこともあるのさ……。

    作者からの返信

     ありすぎて困るのさ……。

     冷静になれない人間、多いですよね…。
     体と自尊心だけ大きくなりやがって…。これが本当の大童ってか?

     はっ!こんなこと言ったら炎上する!

     もし炎上したら笑ってあげてくださいね。道化としてもそれが本望ですので!

     っと、そんな事はさておき、

     コメントお書きいただき有難う御座いました!

     お題等、いつでも募集しているのでお気軽にお声がけください!

     ============

     
     はぁ、グロウ が全く伸びない…。誰か改善点や感想くれないかな…。 |д゚)チラッ

  • 普通にふふってなる作品でした。
    お題を出してからの速度に驚きつつ、今後も読ませていただきます!

    作者からの返信

     てんくすYOUです!

     次はコメディと決めていたので、どうやって 齟齬 に関する作品を書こうか悩んでしまいました。
     
     おっさん の中には 齟齬 って言葉、悪いイメージがあるので…。

     実際に喧嘩や戦争、炎上したりした本人たちは笑い事ではないですけどね!
     
     そこは読者を第三者目線に立たせることで滑稽な感じにさせてみました!

     お題が頂ければまたいつでもお書きします!

     皆さんも笑われる側に立たないようにお気をつけて…。

     ありがとうございました!

  • うーん、どういった層をターゲットにしているのかわかりませんが
    ルビが多くて個人的には削ってもいい部分があるのではないかなと思います。
    その判断基準が難しいとは思いますが……いわゆる「普通に読める」ところにルビがあるとちょっとだけもやっとします。

    あ、お題はうどん、蕎麦、全面戦争でお願いします!

    作者からの返信

     コメント有難うございます!

     ルビ問題…。おっさん の中ではかなり深刻です…。
     
     読めない理由が分からない。だから読めない漢字が分から無い。
     次回はその辺りの 齟齬 に関する短編を書きたいですね。

     一度振ったルビは同じ作品で振らないようにしていきたいと思っているので、初めの内だけ、見逃してもらえると幸いです。

     あ、おっさん の記憶力舐めないでくださいね。3歩歩いたら忘れますから。2回簡単な文字にルビが振ってあっても怒らないでください!

     っと、本題に移らせて頂いて…。

     お題有難うございます!次はコメディ系で行きたいと思いますので宜しくお願いします!

     最後に改めまして、コメントお書きいただき有難う御座いました!

    編集済
  • 視点による効果をうまく使ったお話ですね。読んでいて、とても印象深かったです。

    作者からの返信

     コメント有難う御座います!

     今回はかなり駄作な予感がしたのでコメント貰えてとても嬉しかったです。

     知能が高く、周りを切り捨てられる動物と、互いを思い合える動物。どちらの方が獣なのでしょうね。

     最後に改めまして、コメントお書きいただき有難う御座いました!

  • シュール……。でも、面白いです!

    作者からの返信

    コメント有難う御座います!

    最初はホラーになりそうだったのですが、お題をくれた方がコメディー好きそうだったので頑張りました!

    結局、魔法少女になった彼女は夢を見ているだけなのか、はたまた現実か。

    どちらにしろ悪夢には変わりないですけどね!

    最後に改めまして、コメントお書きいただき有難う御座いました!

  • カミサマ。ですよね……。僕たちは結構簡単に世界を構築しているのかもしれません。

    作者からの返信

    お読みいただき有難う御座います!

    神様って何なのかなぁって考えながら書いていたら、いつの間にやら自分が小説の中にいました…。

    色々理想はありますが、どうにもうまく行かないですよね…。

    お題等ありましたらお気軽にお声がけいただけると幸いです。

    最後に改めまして、コメント有難う御座いました!