応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    1-5への応援コメント

    初めまして、企画主の中田です! 今回は私の自主企画に参加してくださり、本当にありがとうございました! 感想を書くのが遅くなってしまい、申し訳ありません。

    この作品は、ぜひ紙媒体で読んでみたいSFですね。登場人物も多いので、紙をめくる動作と合わせて閲覧したいなぁと思いました。雰囲気的には、海外のSFと言った感じでしょうか。普段あまり読まないジャンルなので、そう言った意味でも新鮮でした。

    PART1を読んだ段階の感想になってしまいますが、個人的にはもう少しスローテンポな展開でも良かったかな、と思いました。世界観がしっかり作り込まれているので、その部分をもっと味わいたいと言いますか、主人公と同じ空気を感じるための助走の時間が欲しかったという印象です(ちょっと分かりにくくてすみません)。話の内容は面白く、どのように謎が解けていくのか、ワクワクする部分もありました。

    余談ですが、マイケル君、これからも頑張ってください(印象に残ってます)。




    作者からの返信

    読んで頂き有難うございます。

    正直、僕自身この小説は、リアルさが物足りなく、海外の映画を参考に自分なりにアレンジしたものにしています。だいぶ見切り発車なため、試作小説という感じで考えていました。

    まだ二部が終わったばかりで、三部の構想が中途半端なので、三部はしっかりと立てたいと思っています。

    予定としては四部構成にするつもりでいますが、全て書き切った後、もなさんからのご指摘の部分は改善したいですね。

    できれば僕も紙媒体では、どんなふうになるのかは興味があります。

    「マイケル」というキャラは、物語上重い話なので、『コミカルで笑えるところか欲しいとおもった』というのが本音です。
    長編なので、大半の人は受け入れづらい中、貴重なご意見本当にありがとうございます。