第9話

お風呂から部屋に帰ってきた僕とレムはすぐリアラを呼んだ。

(リアラ、加工のやり方を教えてほしい)

すると目の前にポンっとリアラが登場した、

「はい、マスター!それでは説明させていただきます!」


リアラの説明を聞くと【作成】する時は二種類がありメニュー画面を開いて素材と素材を合わせるだけで作れる【自動作成】この時に出来たアイテムの効果は平均値らしいその変わりに速く作れるそして量産性が高い。


もう一つが自分で作る【製作】失敗はあるが成功した時ボーナス付くアイテムの効果が上がる

ただし素材にもランクがS~Dまでありランクが高いほど成功率が低いけど成功するとより高い能力値とボーナスが付くそれなら最初に製作の方をから作ることにしよう。


まずウルフとゴーレムの素材を一個ずつだしてそれを使って鎧と籠手を作ろうと思う

道具屋で購入した、鍛冶セットをメニュー画面のアイテム欄からだした。


まず鎧から作ることにした、ゴーレムとウルフの素材をスキルの【統合】を使って一つにした。


スキル【統合】どんな物でも一つにすることが出来るスキル。


あとインゴットをだして素材とインゴットを統合使ってまた一つにしたそれと魔法で《サイレントフィールド》を使った。

音を使った攻撃を無効にする、これを使えばハンマーの音を外から漏れないように遮断出来る。リアラからハンマーを使う時の説明では頭の中で自分が作りたい物を想像しながら作る記憶が魔力の形になってハンマーに流れ想像した物が出来る仕組み。

記憶が曖昧だと失敗する確率が増えるとリアラは言う。


「想像しながらハンマーを振るう………。」


そして鍛冶専用ミスリルハンマーを出し、取ってを握る素材を叩いた。


カギィ!カギィ!カン!


ハンマーの音はこの部屋だけ響き渡るそして。



完成!


【鎧】ライトアーマー 効果Def+89 Atk+30

評価ランクD

【説明】鎧をより軽くする為に作られた鎧

他の鎧より頑丈に出来ている。


上手くいった!続けて籠手を作る


【籠手】ライトガントレット 効果Def+57

Atk+42 評価ランクD 【説明】腕を守る他の籠手より軽くて丈夫


これで完成したピーーーロン!っと鳴った新しいスキルを取得したんだ。


スキル【見習い鍛冶士】を取得しました。

鍛冶をすればするほど効果、ボーナス、が上がる。


色々と作りシャツ 下着 生活で使う道具は自動作成をした。


「マスター、もう今日は遅いです明日起きた時に自動作成で色々作ったアイテムはボックスに入るので安心して下さい。」 


「そうだねじゃあ寝ようかな」

自動作成したい物を設定して、

ベッドに寝転ぶレンその隣にレムは寝ていた。


(おにいちゃんzzz)

今日は色々あって疲れてぐっすり寝てるでも今日異世界に来て一日で色々あったゴーレム退治

ステラにリアラにレムにサクヤさんにセレナに会って、明日からギルドに行ってそれと………。


レンの顔は満ちたりた表情をしながら 眠りについた。


(おやすみなさいマスター)


リアラは少しだけマスターの寝顔を見ていた

曇っていた空が晴れて月が顔だすまで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る