応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 終章 始まりの花喰い鳥への応援コメント

    今回の作品も、読者に考えさせるというか、これからどうなるのかなと思わせる終わり方でしたね。
    以前、ちびくろサンボのことが黒人差別だという話題になったとき、差別されてる側が意識し過ぎていて差別を作ってしまうという意見があったことを覚えています。
    差別を受けた当事者から見れば納得出来ないかもしれないけれど、水穂さんの言葉に、この記憶が蘇りました。
    次回作で、ブッチャーさんが登場していますが、他の登場人物の今後も是非作品の中で取り上げてほしいです。楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。もうほんと、後がこまるおわりかたなのですが、解決は難しいのかもしれないです。
    意外にブッチャーのキャラが面白いと言われたことがあったので、また登場させてみようかな、と思いました。現実にいたら、頭が固すぎて非常にこまる人になると思いますが。
    他に印象的なキャラクターっていうと、どんな人たちなんでしょうか、よかったら近況ノートとかで教えてくれたら嬉しいです。ヒントになります。