応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幸せになってください、それが仕返しです。

    私は一緒にいるだけで幸せを感じます。
    今隣にいたりします、これ以上距離は縮められませんけど。
    プラトニックみたいな感じ、これはこれで有りかと思っています。

    作者からの返信

    幸せになることが、仕返し。

    そうですね。幸せになって、それが。
    それが、仕返しですよね。

    隣にいらっしゃる! プリュヴェールさんにも幸せになって欲しいな。

    複雑な関係性らしいけれど。

  • 手の届く範囲で、愛を注ぐ感じで良いのかなと最近は思います。
    結ばれる事は無いんですけど、好きだから……

    作者からの返信

    そうですね。手の届く範囲で、愛を注げば、いいのかも? しれませんね。

    結ばれることはなくてもかあ……

    切ないですね。

    プリュヴェールさんみたいな素敵な方がなあ……

  • 死にたいへの応援コメント

    心中お察し致します…
    私も同性の後輩にとんでもない誤送信をしてしまい、二度と顔を合わせられなくなりました。
    あの瞬間の血の気の引き方は凄いですよね。

    作者からの返信

    綾瀬 仁菜さま

    はいい(涙)
    本当に血の気が引きました……。
    今でも泣きそうです

  • 私は真世さんに幸せになってもらいたいな。
    今までの男は運が悪かったんだと思います、案外多いようですけど。

    私も現在好きな人に会いに行ってます、後悔はしていません。(複雑な関係性だったりします。)

    作者からの返信

    特定の男性と結ばれなくても、幸せにはなれる、と考えを切り替えようかと。

    ブリュヴェールさんも苦しい恋をしているのですね。

    私は、なんだか、疲れてきてしまいました。


  • 私は汚れているへの応援コメント

    そう、人生の早い段階で
    うんと痛い目に合うひともいます。
    せつない。
    でもそれは
    あなたが悪いわけでなく。
    あなたがけがれているわけでもない。

    むしろ、これまでよく頑張ってきたねと
    頭をなでて差し上げたいです。

    この世の、泣いているすべての女の子の頭を
    水ぎわはなでてあげたいと思う日があります。

    作者からの返信

    仁志 水ぎわ〜あいる様のパシリ(?)さん

    私も しばらく、涙が止まらなくてコメント返しが遅くなりました。

    さっき 気晴らしにキツメの刃 の 無限列車編のアニメ版 第一話見てたら、福ちゃん という女の子が 助けられていて 思わず涙が出ました。

    首を絞められると 酸欠で 頭がクラクラして😵‍💫

    その状態が気持ちいい と 錯覚させられるのです。

    私を 助けてくれた 一見おっかないお兄さんは、私の記憶が確かならば、煉○さん みたいに

    『何 やってんだ! お前ら! こんな小さな女の子に ひどいことして!
    地獄に 堕ちるぞ!』

    そう言って 台所から 包丁のようなものを持ってきて 縄みたいなものを切ってくれたんです。

    もう一人 女の子が 居て 彼はその子の縄も切りましたが、その子は

    『ごめん、福ちゃん。私は ここに残るわ…… ここにいれば 綺麗なドレスも、おもちゃ も 甘いものも 沢山あるし』

    と、言いました。

    私は、私は、どうしようか困惑して、煉○さん を 見たら、

    『いいから 早く! お前だけでも 逃げるんだ! そんで、もう 二度と 来るんじゃない! 今 口のガムテープを 剥がすからな!』

    と、言って……

    でも、どうしても、そのお兄さんから、父が吸っていたセブンス○ー の かおりが していたことしか 覚えていません。

  • 私は汚れているへの応援コメント

    洗っても洗っても、どうやっても落ちてくれない、事実をやましんも、抱えています。『給料だけもらって済むと思うな!』というボスのことば、『いつになったら、仕事できるようになるの!』という、元部下で、そのときなぜか、上司の叱責。でも、要求された水準に戻るのは無理と判断しました。ならば、辞職&自決しかない、きっと、そう、要求されてるのだ。辞職はしました。もうひとつは、そう簡単ではないです。でも、ここにお話を書く隙間があるのではないか?そこら辺りをさ迷い中です。

    作者からの返信

    自分の中に降り積もる、拭い去りがたい汚点。
    どれだけやましんさんが心無い言葉に傷ついたか、伝わってきます。
    辞職しても耳を離れてはくれないのですね。
    やましんさんの自決を望む人はいない……そう思いたいです。
    追い詰められている人が多い昨今、やましんさんの書こうとするものを求めている人も多いと思いますよ。

  • 私は汚れているへの応援コメント

    怒りもわきます。
    かなしさも、あわれみも。

    作者からの返信

    実体験をベースにしています。
    女性男性問わず、幼い頃、怖い思いって少なからずしてると思うんです。

    はっきり言って強い毒な文章ですが、こういうものに癒される方もきっといるはず、と信念を込めて書きました。レビューありがとうございます!