外伝:収穫の章

第1話

――西暦2035年9月第3週 土曜日 午後2時半頃 ノブレスオブリージュ・オンライン フランドル地方にて――


「いやあ、今日は秋晴れですねえ。こんな日は1日、部屋に籠ってノブオンのイベントにどっぷり浸からなければなりませんねえ?」


「ガハハッ! 運営も今回のイベントの報酬は太っ腹ときたものでもうす。午前中に買い物を済ませておいてよかったのでもうす!」


 ハジュン=ド・レイ(出雲・叶一いづも・きょういち)とカッツエ=マルベール(出雲・永夏いづも・えいか)が今週と来週の2週間におこなわれているノブレスオブリージュ・オンラインの運営が用意したイベントに珍しく昼から参加していたのであった。


 そのイベントとは、イングランドとフランス領国の国土で、各地の名産品を集めるといったものであった。秋と言えば、日本に限らず、ヨーロッパでも収穫祭がおこなわれているのだ。


 憎いことに運営側はこの『秋の収穫祭』イベントを【ヴァルハラの武闘会】週とぶつけてくれたおかげで、いつもいくさで忙しいノブオンプレイヤー層も参加することになったわけである。


「しかし、運営もなかなかに嫌らしいイベントを考えましたよね。2人1組の数チームかでまとめられた中くらいのグループ単位で集めた名産品の数と、その名産品の評価点が、ランキングに反映されるなんて……」


「ガハハッ! 秋の収穫祭と言えば、仲睦まじい男女が互いに口吸いをしあうものでもうす。デート代わりにはちょうど良いイベントでもうすな!」


 カッツエはそう言いながら所作『口吸い』をする。カッツエは静かに目を閉じて、ハジュンの応えを待つ。


 こ、これって、何かの試練なのでしょうかね? 永夏えいかくんは筋肉だるまのキャラを操作していることをすっかり忘れているのでしょうか? せめて、彼女のサブキャラだったら、先生も嬉しい限りなのですが……。


「う、うっほん……。永夏えいかくん? 所作『口吸い』はリアルでしますので、こんな草原のど真ん中で、先生を求めるのはやめてもらいませんか?」


「えーーー? 叶一きょういちくんの意地悪なのでもうす。わたしだって、あそこの2人のようにゲーム内でも熱々になりたいのでもうすよ?」


 カッツエが所作『いじける』をしながら、ハジュンに抗議をおこなう。彼ら2人の前方、やや30メートル先のリンゴの木の下で、所作『ひざ枕』をしているフランス陣営1のバカップルが居たのであった。それを見たカッツエ(出雲・永夏いづも・えいか)が、その熱に当てられて、旦那であるハジュン(出雲・叶一いづも・きょういち)に甘えたという流れであった。


 もちろん、フランス陣営1のバカップルと言えば、この2人。マツリ=ラ・ヴィクトリア(加賀・茉里かが・まつり)とデンカ=ラ・ヴィクトリア(能登・武流のと・たける)であった。


 デンカが所作『正座』をしているところに、マツリが所作『ひざ枕』をして、デンカのもちもちしたふとももに頭を乗せて、幸せそうに微笑んでいたのである。


「おい。普通、逆だろ。なんで、男が女をひざ枕してんだよ。俺にどんな役得があるんだよ……」


デンカ(能登・武流のと・たける)の抗議の色をにじませた台詞を聞いたマツリ(加賀・茉里かが・まつり)が少し身をよじり、顔をデンカに向けて


「あら? そんなこと言っておきながら、ここは元気そうだけど?」


 いたずらな笑みを浮かべながら、さらにマツリがもう少し、デンカの腹の方に視線を向ける。


「ば、ばっか! ゲーム上のキャラが新婚用屋敷の外で反応するわけがねえだろっ! 冗談もほどほどにしとけよっ!」


 デンカ(能登・武流のと・たける)は、そう言いながらも本当に反応してないよな!? と思いながら、どきまぎとさせられてしまう。


 そんなあわてふためくデンカを見ながら、マツリ(加賀・茉里かが・まつり)は、くひひっと笑ってしまう。そのいたずらな笑い声がスカイペ通話を通してデンカ(能登・武流のと・たける)の耳に届き、武流たけるは耳が真っ赤になってしまう。


「はい。お昼休みのサービスはここまでねっ! そろそろ、『秋の収穫祭』イベントに本格的に参加しないとねっ!」


 マツリ(加賀・茉里かが・まつり)はそう言うと、自分のキャラを起き上がらせて、側に立つ、リンゴの木から、美味しそうなリンゴはどれかと見繕い始めるのであった。


「お、おい……。もう少し、ひざ枕を続けてくれたって良いんだぞ?」


 ひざの上から去ってしまったマツリの疑似的な体温を惜しむかのようにデンカ(能登・武流のと・たける)が残念そうな声でマツリ(加賀・茉里かが・まつり)にそう告げる。


「だーめっ。夜のお楽しみにとっておきなさい? さあ、収穫数でも評価点でも、ヨーロッパ全土1番を目指すわよっ! 秋の名産品は、あたしと武流たけるで2人じめにしちゃいましょっ!」


 武流たけるはやれやれと思いながら、自分のキャラを立ち上がらせて、茉里まつりと一緒にリンゴの選別に入るのであった。リンゴはどれも紅い色を付けており、ひとつ、枝からもぎとってかじりつきたくなってしまう。


 だが、残念なことに、時代は2030年代に入っても、本格的VRMMOですら、ゲーム内の味覚をリアルなニンゲンの味覚に伝えるような技術は完成していなかった。


 匂いに関しては、かなり技術的にクリアされるようになったのだが、如何せん、ニンゲンの味覚はニンゲン自身が思っていた以上に神秘的な構造になっているため、なかなかに疑似的と言えども再現は難しいのであった。


 動物的見地から言うと、ニンゲンの嗅覚はかなりいい加減な部類なのである。犬や猫と比べれば、どれほど劣っているかは説明不要であろう。


 しかし、味覚の鋭さとなるとニンゲンは、地球に現存する動物の中では一番と言える。それがわざわいして、『似ているような味』だと、ニンゲンは拒否反応を示してしまうのだ。


 ちなみにデンカ(能登・武流のと・たける)が先ほど、マツリの体温を疑似的に感じていられたのは、それ用の加圧・加熱式アンダーウェアを着用しているからである。


 こちらは上下合わせて現在3万円ほどで購入可能であり、本格的VRMMOプレイヤーにとっては必須のアイテムとなっている。


 ノブレスオブリージュ・オンラインでも、シーズン5.0より実験的に、疑似体温システムが導入されてはいる。しかし、もともとこのゲームはVR対応MMO・RPGのために、それ用に開発されたわけではないので、主に『結婚』をしたプレイヤーたちを対象とした本当の意味で実験的なサービスでしかない。


「あっ。このリンゴなんてどうかしら? デンカ? ひとつ、もいでみるから、重さを感知してみてよ?」


 マツリ(加賀・茉里かが・まつり)の方は、デンカ(能登・武流のと・たける)のように、加圧・加熱式アンダーウェアを購入していない。


 【やらしいっ!】との一言でデンカ(能登・武流のと・たける)の提案を却下したからである。武流たけるの野望、ここに潰えるとはまさにこのことであった。


 しかし、彼の野望の火はまだ完全に消えたわけではなかった。上手いこと、茉里まつりを上機嫌にして、いつの日か、茉里まつりにも自分のキャラの体重と体温を感じてほしいと思うのは必然であったのだ。


「ん。どれどれ? おお、こりゃずっしりとしてんな? けっこう、高評価をもらえるんじゃねえか? 茉里まつり。あと2,3個ほど、見繕ってくれないか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る