第37話 お買い物。

「瑠奈って何でも似合う!羨ましー!」

「そう?違和感ありまくりなんだけど。」


春奈は、着せ替え人形のように瑠奈に色々と試着させて、楽しそうだ。しかし瑠奈は、着慣れないタイプの服ばかりなので、何を着せられてもしっくりこないのだ。


「シンプルなもので良いから、少し取り入れるとかわいいよ。」

瑠奈はティーシャツやパーカーしか着ないが、春奈はカットソーやカーディガンそしてスカートをすすめる。


「こないだの服もうまく取り入れようよ。せっかく持ってるんだし。」

学の実家に行ったときの服のことだ。あれっきり一度も袖を通していない。

「そうだね。」

「きっと学くん、喜ぶよ。」

「喜ぶ?なんで?」

「彼女がキレイにしていると、うれしいものなのよ。」

「ふーん。そうなんだ。」


瑠奈は、恋愛関係そういうことに関してサッパリなので、春奈の言う意味をよくわからないまま相槌を打った。


「さ。食べよ!お腹すいたー。」

ランチはデザートの充実したイタリアンのバイキングに決めた。二人とも大好きなのだ。


パスタやサラダ、ピザなどをオニ盛りにした皿とともに席に座ると、しばらく食べることに没頭した二人。よほどお腹がすいていたのだろう。二皿目を取ってきた頃に、やっとおしゃべりをする余裕が出てきた。

「おいしいね。」

「ねー。」

こんな一言すら言わずにがっついていたのだ。

「春奈って、エッチしたこと、ある?」

ブッ…!


瑠奈の突拍子もない質問に春奈は危うく、頬張っていたピザを吹き出すところだった。

「な、何よ、急に?」

「彼氏ができたら、エッチするの?」

「もう少し、トーンを下げようか。聞こえたら恥ずかしいよ。」

ザワザワしているとはいえ、聞こえないとは限らない。

「エッチ、するの?」

声を少しだけ潜めて言う瑠菜に対し、先ほどのピザが今度は喉に詰まりそうになって、春奈は拳で胸とドンドンしている。

「するの?」

「…すると思うよ。」

やっとピザが飲み込めた春菜はおずおずと答える。

「じゃあ、春奈は?」

「…まあ、あるわよ。」

声を抑え気味に春奈が答えると瑠奈は不思議そうにする。

「私、学とそういうことするなんて、想像つかない…。」

「今すぐじゃないにしても、そのうち、そういうこともあると思うわよ。心配しなくてもいいよ。その時は、その時よ。」

「自分が裸になるとか、相手も裸になるとか、想像つかない…。」

「あまり考えなくて、いいと思うわよ。さあ、食べようよ。そろそろデザートいっとく?食べてくれないと奢る甲斐がないじゃない。」

笑顔で立ち上がる春奈につられて、スイーツのコーナーに向かう。


慣れた手つきでスイーツを盛る。ミニケーキ、自分で焼くワッフル、パンナコッタ、ゼリー。考えごとをしていても手が勝手に動く。

しかし、席に戻って、取り付けたスイーツを食べていても、先ほどの話題が気になって、うわの空。


「ごちそうさま。」

店を出てから春奈に言う。

「どういたしまして。さっきの話題は、考えすぎなくても大丈夫よ。自然にタイミングが来るわよ。」

「そう?」

心配そうに聞き返す瑠奈だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る