第19話 ロイズ コーヒーチョコレート

ロイズさんとこのピュアチョコレート、あなどれないですよね~


個別包装で、けっこう沢山入っていて、何人か集まったときとか、あると嬉しいアイテムだったりします・・・♡


小さいサイズでいろんなカラーの箱に入っているものがあるのですが。


ホワイトチョコとか、ミルクチョコとか、カカオ70%、80%、90%・・・とか、種類豊富で、色とりどりに並んでいるのを見ると、楽しくなってしまいます♪


でも、私がちょっとモヤモヤしていたのは・・・


ミルクチョコとか、ホワイトチョコとか、カカオ多めもいまや月並みですから、コーヒー味のものが食べたいな~~とずっと思っていたのです。


コーヒー味のチョコって美味しいですよね!私は好きなのですが、ピュアチョコレートの数あるフレーバーの中には、残念ながらありませんでした・・・


ですが先日、ロイズさんの店舗内を物色していたら、発見しましたよ!


ピュアチョコレートじゃない方の棚に、「コーヒーチョコレート」ってそのままのネーミングで・・・


あるじゃない!コーヒーチョコ、あるじゃない!!そんなの買うじゃない!!


ってなりますよね~~♪♪


小さいサイズのピュアチョコレートよりも少し高価でしたが、枚数も多くて・・・♡小さめの箱ながら、32枚も入っているのです✨


それに包み紙も黒とゴールドの上品ゴージャスないでたちで、どことなく昭和ぽいレトロ感・・・?ピュアチョコレートよりもパッケージが凝っていますね♪♪


さて、期待の味ですが・・・♡


うん、これこれ♡♡ コーヒー味のチョコレートは、甘すぎなくて、つい何枚も食べらさってしまう・・・♡♡(※食べらさる、は北海道弁でつい食べてしまう、という風なニュアンスです)


コーヒー味のチョコ、魅惑の味わいですよね~~♪♪


コーヒー飲みながらチョコ食べればいいじゃん。とか、それは違うのです!

コーヒー味のチョコがおいしいんですよね~~!!


ロイズさんのおみやげと言えば、バトンクッキーがいちおしの私でしたが、このコーヒーチョコレートは新たなお気に入りの存在になってしまいました。


地元でなければ入手しにくい品かもしれませんが・・・


独断と偏見で、北海道のおすすめお土産に加えたい一品です♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る