有澤は指揮官に着任しました。

 前回ソシャゲのイラスト云々言ってたのにソシャゲの話ですか。

 いつも以上にゲームの話しかしないので許してね。なんだか頭が回らなくて創作できるコンディションではなさげなのです。


 美少女が戦うのが好きだ。


 というのでお察しですかそうですか。

 有澤はソシャカスです。課金兵でしたが最近は落ち着いてきました。どれくらいというと以前は毎月課金(諭吉)が当たり前だったけど最近はゲームそのものやるのが疲れてきて、お金をかけずにまったりやれるようになったせい、でしょうか。それはそれとしてイベント周期はみんな被るから楽な形式にしてほしい。


 で、FGOとかグラブルとかもやってはいるんですが、最近お熱なのはアズールレーンです。ご存知?

 艦船を美少女に擬人化したゲームです。というと角川さんの有名なこれくしょんしちゃうやつを連想しますね。そっちもやってますよ。川内を轟沈させてしまった罪悪感から川内改二にする程度にはやりました。


 アズールレーンは日本の船ももちろん出ますが、どちらかといえばイギリスなど外国の船をメインにしたものになってます。シナリオはそんな感じですね。日本船は敵側として出ているようです。あとはゲームとしてもアズールレーンはシューティングゲームに分類されるので、そこで住みわけしている感じでしょうか。この知識、二面での知識だから違ったらごめんね。


 なんで二面で止まってるかって?

「ドロップする艦船みんな手に入れるまで進みま10」やってるからだよ。(ドM)


 とある動画がね、これを艦これでやってましたね。さすがにそんな修羅の道は行けないけど、三面で赤城と加賀をドロップするのに苦しめられる未来が約束されているので、どうせならとそんな縛りで楽しむことにしました。


 今は2-1から抜け出せていません。あと二人、でもレアリティ高いからなかなかドロップしないんだこれが。

 敵のレベルは13くらいなのに、有澤の艦隊は平均レベル30くらいまで育ってしまいました。綾波ちゃんドロップして。


 ということで、CV田中敦子さんとケッコンできるというよこしまな思いを抱えつつエンジョイしています。まだフッド来ないけど。攻殻機動隊を見た人間だからね、許して。

 頭はアホになってますが、生きてます。創作モードの有澤はいつ帰ってくるのか。とりあえず寝よう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る