応援コメント

0.ジークリンド=フェラー=ヴァイデンライヒ=リンデンバウム」への応援コメント

  • 本編を読んでいる身としては、黒曜姫さまもリンドさんもそのお人柄が分かるので安心ですが、それを知らない翼族にとっては、恐ろしかったのでしょうね。
    人を傷つけるのはいけないことですが。

    最後、城を見上げるリンドさんが、とても力強くて印象的でした!

    作者からの返信

    リンドちゃんはキリッとした美少女ですし、姫様は黒っぽい美女なので、ぱっと見の印象が怖かったのもあるかもですね……。トラウマを持っていれば、なおのこと(ノ_<)
    リンドの前向きな行動力が、フリックたちやルベルとの出逢いを引き寄せていくわけで。そんな予感を感じていただけたら嬉しいです!


  • 編集済

    旅物語を読んだ当時はまだ種族のこともよくわからなくて、なんとなーくぼんやりと理解してしまった部分もあったのですが、最近ヒストリアでグッと解像度があがったので、関係者が出てくる部分を少し読み直してきました✨
    こっちの番外編、まだ読めて無かったですね💦
    フリックもリンドも、それぞれ強い思いを持って旅に出たんだなーと懐かしく思いながら読みました☺️
    他の番外編もお邪魔します〜!

    作者からの返信

    思い出してくれてありがとですー^ ^
    ホムペ掲載時は冒頭に全員分のプロローグを入れていたんですけど、Web小説だと離脱の原因になるので、本編に組み込めなかったリンドとフリックのをこちらにまとめてます。
    個別の目的は別々ながら、大きな目的のため力を合わせて、というのが、英雄譚と旅物語のコンセプトでしたね!

  • リンドちゃんも好きなんですよね、ワタシ。
    種族のさだめめいた業に従うも抗うも乗り越えるも、リンドちゃんのまなざしはなんか上手く言えないけど胸に刺さります。

    作者からの返信

    リンドの行動力とポジティブさには、私もだいぶ助けられました^ ^
    色々あったけど、あるちゃやルベルんと仲良くなれて、リンドも旅の目的をいくらか果たせたかもですね!
    白い人がかき回したりもしますが、ティスティルはいい国だと思います(笑)

  • 私もリンドさん、大好きです。強いのに天然な感じもあって癒されます(^^)
    でも一番はやはり宿屋のご主人…譲れません。マスターにくっつくチビゼオくんの2ショット以外には。

    作者からの返信

    宿屋の主人強し……!
    リンドはどこか安心感ありますよね、愛されて育ったゆえののびのびした感じがいいのでしょうか(^^
    マスター&ちびゼオは、私もお気に入りです(笑。本人は不本意でしょうけど……!

  • ゼオの次に好きなキャラがリンドでした。
    一緒にいるとパワーがもらえそうなので友達に欲しい~。(笑)

    作者からの返信

    リンドの性格はほんと気持ちがいいですよねー(^^
    書き出した当初はゼオと恋仲に発展しないかなーって思ってた時期もありましたが、そんな気配はなかった(笑
    リンドは特に個別エピローグ書いてないのですが、きっとこの先もあの調子で旅を続けて、友達増やしていってるんだと思います。