8月18日:雑談(3)また忘れたのか、このポンコツ……!

  

草月玲「いやあ、忘れたわけじゃ無いのです! ええと、今日は……、そうだ! お屋敷、というかもはや宮殿に召喚されていて、下はふかふかな赤じゅうたん、天上には豪勢なステンドグラスとシャンデリアがありました。

 それから、明らかに偉そうな白髭蓄えた王のようなお方が『今から主らには怪物退治に行ってもらおう。褒美はたんまりあるが~~』のようなことを言ってきて、私たちを外の世界に送り出しました。その途中、討伐隊として送り出される私の前には高校・大学の友人の姿がありました。また、見送る人影には高校の恩師の姿まで! うれしい。ちなみになぜか”スネイプ先生”もいらっしゃって、吹き出しそうになりました。

 ここで暗転して、気付いたら私は”キャンプ”にいました。……、そう。モンハンの世界です!」


草月澪#機嫌が悪い「それ以外には? 例えば、モンハンの世界に行ったのなら、何を倒した?」


玲#押されてる「ゔ……、モンスターは覚えてないけど、マップなら。水没林……」


澪#Shutup!「じゃかぁしい! そんなん誰が気になっている!? だいたいなんだよ『そう、モンハンの世界です!』って……。別に予想してないし」


玲#委縮済み「すみませんすみません。以後気を付けますから」


澪#イビルジョーより凶暴「”すみません”は一回でいいし、その土下座は土下座ではない。頭が地についてないから、土座だ。早くしろ」



 

 ……ああ、疲れた。こんな寸劇も面倒! 

 ということで、まああらかた言いたいことはいいましたね。そうそう今日はモンハンだったんです。まあ納得ですよ。総プレイ時間は8日間で30時間……。やばい。もっとやることがある! 

 

 えー、あとですね、毎日書いてもくだらない夢を書くか雑談になってしまう可能性が高いので、今日から「面白い夢」をみた日に更新したいと思います。 

 でもこうすると、面白い夢を見ない限りはずっと更新しなくても良いことになるので、何が何でも”二日に一回”は更新します!――するつもりです(笑)。


 ハハハ……。それなりに頑張りますので、気が向いたときにまた。それでは失礼します。



P.S. (夢)日記、毎日更新している方は本当に尊敬です!

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る