応援コメント

7 切り落としVS合撃打ち」への応援コメント

  • 「おれは不屍者だ。ここで逃せば、
    いずれおまえは死に、おれはいつまでも生き続けるぞ」
    「そのときは、あたしの弟子なり子なりがおまえの相手をする。
    人は死んでも、剣は死なない。技は人の中で生き続け、受け継がれる」

    ここのやり取りが私は好きです。
    よくある王道の台詞ですが
    最後の台詞でちゃんとこの作品の
    ものになってるのが、お上手です!

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     人、刀、技。この三つが、本作の主役かもれしないですね。おっと、心形刀流になっちゃいましたでしょうか。

  • ハラハラしながら読み進めました(><)

    紫微斗もかっこいいですね✨
    しかし、不屍者でありながら、実は自分達の存在を「あってはならない」と考えていたんですね……

    作者からの返信

     紫微斗は強いだけではなく、物事を冷静に見ることができるキャラクターとして書いています。強い剣士は、こういう心の安定感、柔らかさ、と同時に苛烈さや狂気も持っているのではないかな、と思って描きました。
     本物の剣士の強さみたいなものを、彼には託してますね。

     でも、雷美の方が強かった(笑)。男は結局女には勝てないのかもしれません。

  • それに……。それに、何でしょう?
    気になります(><)

    作者からの返信

     ここでは、まだ言えんのです。が、紫微斗は気づいています。