応援コメント

4 天然理心流対一刀流」への応援コメント

  •  一対多数の戦いもいいですが、やっぱり達人同士の駆け引きが僕は好きです。敵を倒すと呪禁刀が一本増える。遣い手は限られていますが、逆転の可能性も見えます。
     剣客商売じゃないですが、老剣士の戦いにもドキドキしますね。

    作者からの返信

     天然理心流の戦い方は、これでいいと思うんですよね。そういった考証も含めて、そのうえでの達人同士の斬り合い。書いていることに間違いはないと信じたいところです。

     そして、次回は、なんと対杖術。杖の人は、「杖は刀より強い」ってよく言うんですけどね。

  • おおー土方撃破!
    そして夢想権之助VS鐘捲自斎ですか
    丈はリーチが長そう、さてどうなるのか!?

    こんな盛り上がりのときにごめんなさい
    ……「ミカヂツ」が一か所ありました。
    こういうコメントはご覧になったら削除です。
    削除でお願いします。

    作者からの返信

     ここ、天然理心流についてちょこっと調べまして。おそらくこういう流派でいいと思うんですけどね。

     いやー、ミカヂツ好きですねー。もう少しタイピングしやすい名前にするという手もありました。

  • 笑顔のまま、頭がぱっくり二つに割れる……(|| ゚Д゚)

    映像化したらかなりエグいですよね(><)
    恐ろしい……

    作者からの返信

     これね、結構映像でやるとえぐい話なんですよね。日本刀で斬り合うって、あちこち欠損するんで。そんなこんなで、小説化でも苦労しました。
     なかなか、現代人の常識的に、日本刀で人は斬れないだろう、と。

     剣術の稽古でも、慣れないと木刀で相手を打っていくのは、普通の感覚の人間には難しいです。