応援コメント

1 潜入! 不屍者の城」への応援コメント

  • これが学校!?(こっちの学校の凄い良い)不気味な洋館風をイメージしてたんで意外でした_(^^;)ゞ
    まさか雷実ちゃんが気絶とは!(゚_゚)
    絆創膏で治る程度で済んで良かったです。
    ……彼女の反応が早かたから?それとも殿様が手加減を?

    作者からの返信

     学校というよりお城をイメージしました。本来の纐纈城とはまた違ったものになっているとは思いますが。

     服と皮一枚斬って、相手を失神させるは、時代劇『子連れ狼』の場面からの流用です。さすがにこの元ネタ知っている人は少ないと思います。
     つまり、紫微斗の腕が達人である、と。

  • いやいや、これは予想つきませんよΣ(`Д´ )
    やんちゃにも程がある! まあ、もちろんそこに雷美ちゃんの魅力があるわけですが……

    油断が命取りと乗り込んだ先で油断するとは、なんともはやw 無事で良かったとは思いますが、しかし⚪⚪なのは布石か? 少々気にかけつつ読み進めるとしましょうか……

    作者からの返信

     あ、予想つきませんでしたか。これ、失礼。

     これ、実はちょっと「子連れ狼」のリスペクトが入ってまして。原作にはないドラマ・オリジナルのエピソードで、刺客である拝一刀が江戸城に潜入する話があるんです。で、これ、こっそり忍び込むんじゃなくて、もう、真正面から裃姿で堂々と挨拶して入っちゃうんです。
     ちょっとそこに引っ掛けたエピソードなんですが、呪禁刀が必要なんで、盗みに行ったんですね。

     ⚪⚪が布石? はて、どういう意味でしょう。

  • しびと……死人(しびと)とかけた名前でしょうか!?

    死んだ恋人と再び会いたかったのなら自分と彼だけ不屍者になって永遠にイチャラブしてればいいんじゃないかと思いますよね(゜д゜)
    独り善がりで世の中みんな死なない方が幸せだーと思い込まれても迷惑ですね(><)

    それにしても、雷美を敢えて救い、しかも稽古まで参加させようとするのはどうしてだろう……💦

    作者からの返信

     紫微斗は死人とかけてます。たしか紫微斗は星の名前かなんかだったように思うのですが。
     ちなみに、柳生紫微斗という名前は、本作のアイディアより古いです。

     あっ、二人で永遠にイチャラブ! その発想はなかった。それも面白いアイディアですね。
     もっとも、世の中すべて死者の世界にしてしまおうとする辺りの思考は、まさに天狼星の狂気ですね。役に立たないやつは甦らせない。天才は重用するが、凡才は斬り捨てる。
     この篠と天狼星の対比が、三国志の劉備と曹操の対比になってくれていると、ぼくとしては嬉しいんですが、ちょっと弱かったかもしれません。