応援コメント

6 ちょっと出掛けてくる」への応援コメント

  • テスラ・ハート!探しに?な訳ないですよね……

    作者からの返信

     ちょっと行ってくる。
     行ってくる場所なんて、一つしかないですね。

     アレを取りに行くみたいです。

  •  何気ない「ちょっと行ってくる」がいいですね。大げさにしない。武士の雰囲気ですね。

    作者からの返信

     ええ、まあ、ほんと、ちょっと行ってくるみたいですよ。

     これ、『七人の侍』のある場面をすこしパクっているんですけどね。

  • 雷美ちゃんの語り、実に面白かったです。
    錦之丞君へ、この教義は届くのか。そして、君は風呂上がりにどこへ行こうというのか。

    作者からの返信

     雷美の語りは、彼女のオリジナルでもなければ、ぼくの創作でもありません。剣術の「丸橋」という教えなんですが、はて、これ、どこの流派の教えなんでしょうかね? じつはぼくも小耳に挟んだでけですので。
     ただ、新陰流の小太刀は「丸橋」というそうですね。

     ただ、一刀流の術技の解説には、かなり創作が混じってますのでご注意ください。

     そして、雷美はどこへ。ま、如月さんなら、だいたい予想はついているんでしょうけど(笑)。

  • ニヤリとする文ですねえ、切落としは出せれば決まる逆転の必殺技ですね。

    作者からの返信

     切り落としに関する解説は、ぼくの勝手な創作ですので、信用しないように(笑)。