応援コメント

1 青い夜」への応援コメント

  • 萬屋錦之丞、ええ名前です!

    作者からの返信

     そういえば、元ネタ書いてなかったかもしれないですね。

     中村獅童さんのおじさんの、故・萬屋錦之介さんからとった名前です。

  •  実は序盤は前に少し読んだんですが、読み返しながら進めます。まあ、ダントツに上手いですね。上から目線で文章を語るカクヨム作者に読ませたいです。

    作者からの返信

     油布さん、いらっしゃいませ。いやー、あんまり文章褒められたことないんですけどね(笑)
     正直このあたりは、書きにくかったです。

  • やたら物騒な物語のスタート地点って感じかな?にしても主人公、あきらかに無茶苦茶振りまわされてませんか?
    この世界は魔力ありなのかも検討がつきませんが幸先はいいスタートですね!

    作者からの返信

     暴力、そして武術です。魔術もちょっと出てきますよ。

     本来武術はもちろん、科学や魔術、宗教秘儀はオカルトの一種でした。

  • なんとも物騒な名前の学校が一夜にして出来上がったものですね((((;゚Д゚))))

    錦之丞君が強くなる物語かと推測されるので、これから彼がどんな試練を乗り越えて力をつけていくのかが楽しみです!
    その前にこのピンチを乗り越えないと…💦

    作者からの返信

     錦之丞、強くなってくれるといいんですが、いえ、もちろん強くなるはずなんですが、残念ながら、彼、主役ではないんです。

  • 「纐血城」という単語で、田中芳樹先生の『纐纈城綺譚』を思い出して、ワクワクしてしまいました……!(*´▽`*)

    作者からの返信

     綾束乙さん、コメントありがとうございます。

     そうです、まさに「纐纈城」から取ってます。田中芳樹先生の『纐纈城奇譚』は読んだことありますが、纐血城高校は、もちろん小説の元ネタの「纐纈城」からとってます。