二次元は裏切らない

第3話 『異世界ハンター・アンリミテッド』

 風呂に入る元気もないまま、自分の部屋に戻る


 むしゃくしゃしながらごわごわしたスーツと、息苦しいネクタイを脱ぎ棄てた。


「やってらんねーわ」


 独り言をめちゃくちゃ大きく吐く。

 布団の上に、シャツとパンツ一丁のまま倒れ込んだ。


「俺、なんでいっつもこんなモテないんだろ……」


 枯れたはずの涙が、また溢れだしてきた。


「ダメだ、もう忘れろ!」


 カビ臭い枕で涙を拭いて、ありったけの大声を布団で押し殺す。

 やはり大声を出すのはいい。少し落ち着いてきた気持ちを抱えたまま仰向けになり、ぼんやりと本棚を眺めた。


すると、古いゲーム機が目に入った。


最近ヲタク仲間に無理やり買わされた、「3DL」という携帯ゲーム機の中古品だ。


「そういえば、カセットも買ったよな」


 3DLを手に取ってみると、中にソフトが挿入されたままだ。

 何気なくスイッチを入れ、起動する。すると、『異世界ハンター・アンリミテッド』という文字が浮かびあがってきた。


 一応説明しておくと、『異世界ハンター』というのはシリーズ物のアクションゲームだ。最大四人の仲間達で協力しながら、モンスターハントが出来ることで人気になった。


 大学時代はヲタク友達とひがな一日、プレイに興じたものだ。

 だが社会人になってからは流石に忙しく、ハンター生活からは遠のいていた。


 ――数週間前のことだ。

 久々に会ったヲタ友、「夏木」が強引にこれを勧めてきた。


「異世界ハンターの新作、『異世界ハンター・アンリミテッド』がマジで神と話題ですぞ!」


 夏木はゲーム店の店長をやっている。

 営業の一環として、度々新作を勧めてくるのが常だった。


 しかし正直迷惑な話だ。

 なぜなら俺はブラック勤め、そんなに暇じゃない。


「もうそんな歳じゃねえし、仕事で忙しいし、いらんわ」

「まあそう言わずに。新しい機能がついたのです、デュフフ。オヌシもぜひ試したまえ」


 夏木が揉み手をして営業トークに入る。

 聞き慣れたいつものトークだが、俺も元ヲタクの端くれだ。


 新機能と言われると、少し興味が湧く。


「新しい機能ってなんだよ?」

「デュフフ、今回の異世界ハンターはな、主人公の容姿を完璧にカスタマイズできるのだお!」

 

 はぁ? どこが新機能なんだ。

 

 今時この手のアクションゲーなら、主人公カスタマイズなど珍しくもない。

 異世界ハンターも例にもれず、随分前から主人公の髪型や肌色、顔立ちを選ぶことが出来る。 


 夏木め、早くも焼きが回ったか。


「いや、今までもそうだったし」

「オヌシよ、話は最後まで聞くのだゾ。カスタマイズというのはな、その、ボインとか、プリリンとかもなのだゾ」


「は?」

「だから! 胸やお尻の大きさもカスタマイズ出来るのだ!」

「マジか!」

 

 それは初耳だ。

 そんな要素、歴代の異世界ハンターシリーズでも聞いたことが無い。


 どちらかというと硬派な世界観のゲームだったはずなのに、一体全体どうしたってんだ?


「それだけじゃないゾ。その自分好みのボディをだな、こころゆくまで愛でられるプレビュー機能がついたのだ」

 

 おいおい、なんだよそれ。どこのギャルゲーだよ。


「デュフフ。女主人公ならな、好みの美少女を隅から隅まで眺め放題なのダ!」

「異世界ハンターって、いつから美少女ゲーになったんだ?」


「あえて言おう、遜色ない内容であると」

「……でも俺、自分の3DL失くしちまったし」

 

 大学卒業以来ぱったり触らなくなったゲーム機は、散らかった部屋の彼方へ消えていた。


 新しい機体を買ってまで、ゲームをしたいとは思わない。

 いつも使う、体の良い断り方だ。


 さあ、この話はお終いだ。そろそろ夏木には諦めてもらおう。


「ホホホ、オヌシはそう言うと思ってな。良い話を持ってきた」

「良い、話?」


「ちょうどウチの店で、中古の3DLを入荷したところなのだよ。ソフトを買ってくれるなら、タダで付けてもいいゾ」

「た、タダだと……?」

 

 今日の夏木は一味違う。

 俺とてそんな話を持ってこられたら、再考せずにはいられない。


「実は本体に、ちょっと変な印が入っていてな。買い取りの時は気がつかなかったんだが……」

「要は売り物にならないということだな」


「どうだ、悪くない話だろう?」

「そこまで言われたらアリだな……それにボインカスタマイズは魅力的だし」


「驚くのはそれだけでない、今回は主人公が喋る」

「は!?」


「しかもボイスは有名声優揃い踏み!」

「嘘だろ!」


「君好みの声優もガッツリ入ってるお!」 

「マジかよ買った!」

「お買い上げありがとうございます、だお!」


 というわけで、久しぶりに新しいタイトルを買ってしまった。そこから意外にも俺は、沼のようにゲームにのめり込み、夢中で主人公をカスタマイズしまくった。


 え? 勿論主人公の性別は女を選んだぞ。そんなの、一択だろ。

 夏木がニヤつきながら、俺のゲーム画面を覗きこむ。


「デュフ、凝っておるな」

「これ……凄いな! 無限に造形出来るじゃん!」


「拙者の言う通りであったろう? ちなみに吾輩はな、勿論究極のロリ巨乳を創造したぞゾ」

「ホント夏木は好きだよな~」


「ロリ巨乳こそ至高!」

「かもな」


 俺は他人の趣味に口出ししない。

 それは最低限のマナーだと、思っている。


 人生は千差万別、ならば女の好みも千差万別。

 お互いそれを尊重し合うのが、大人の男というもんだろ?


 とはいえ、俺にも持論がある。

 勿論これは俺の勝手な価値観だと、先に前置きしておく。


 君の好みを、決して否定しているわけではないんだぞ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る