第4話「2日目 昼」

2日目の朝を迎えました。

ハイネケンさんが無残な姿になって、発見されました。

狼の犠牲になったようです。

それでは皆様話し合いをどうぞ。

処刑されたのが、勇者浜勇作なので、その次のハイロックさんからお話を始めてください


①ハイロック

「また、俺なのか。そうかハイネケンが死んでしまったか。占いの結果を知ってから話をしたいから。いったん占い師の人は結果だけ書いてくれないか。そういうのなし?」


天の声 ありです。占い師の方は結果のみ書いてください


② ゴーガ

「ヴォーグ 白」


③ 太陽

「ゴーガ 黒(狼)」


① 追記にてハイロック

「なるほどね。ただ太陽がゴーガ占うのはどうなんだ?対抗をオオカミっていうのは当たり前すぎないか? ゴーガを処刑もありだが、太陽の方が怪しく見えるな。まあゴーガのハイネケンを占ったっていうのもずるいな。結果死んでるから白なわけだけど。結局どっちも怪しい」


② ゴーガ

「ハイネケン占った理由は、勇者は俺の敵だからなんだが、まさかオオカミに襲撃されるとはな、占い師として役に立たないことばかりしてすまないが、俺は本物だ信じてほしい。太陽が俺を占うのはおかしい、そんなん太陽からしたら俺が黒なのはわかり切ってるんだから、普通他を占うはず、もう太陽がオオカミで決まりだろう」


④ 太陽

「いやちょっと待ってくださいよ。僕としてはもうゴーガがオオカミか狂人しかないわけですよ。今日狂人を処刑しても仕方ないわけで、ゴーガが狂人かそうじゃないか知りたかった。結果オオカミと判定されたんで、じゃあ狂人は何をしてるんだって感じなんですけど。間違いなくゴーガはオオカミです、今日ゴーガ処刑すれば村の勝ちですよ」


⑤ ソラ

「少し整理させてくれ。太陽はもう人間とされてるから、狂人か本物かはおいておいても処刑対象にはならないな。だから一日目太陽に投票したやつは相当おかしいやつだ。そしてハイロック氏も白(おおかみでない)だし、ヴォーグも霊能者か。もちろん俺は違うから、こうなったら投票先はゴーガしかないよな。みんなわかるよな、ゴーガ処刑で決まりだ。」


⑥ ヴォーグ

「よくわからないけど、昨日死んだ勇者ハマーは狼じゃなかったってー。えーゴーガ様が怪しいの?そんなわけないよ、ぜったい太陽ってやつを処刑すべきだよお。ええいめんどくさい、このまま踏みつぶしてやるー」

天の声

この空間では一切の暴力的行動はできません(というか人選ミスったわぁ、なんであほドラゴン入れてしまったのか)








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る