応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 心に届く、心に届けへの応援コメント

    私にもそんな声が聞こえてきたら・・・
    告白出来ないまま遠くで眺めているだけで終わったことがたくさんありましたので。
    今日は止めておこうと思う理由を探してしまう臆病な私です。

    でも彼女でしたらもしかしたら今日という大切さがとても分かっているのかもしれませんね。


    聞こえた声は何だったのか。
    声は誰から誰にだったのか。
    物語の面白さだけではなく、いろいろと想像が出来たので楽しく読むことが出来ました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    機会損失、とかいうやつですね。
    あとから考えると……という機会は、歳を重ねるごとに増えていくように思います。
    とはいえ、選ぶも選ばないも人生の醍醐味であり、何かしら行動していればそれで良いのではないかというのが私の持論です。


    ところで私は、現在ネット上に20本ほど小説をアップしています。

    作風やジャンルや公開場所がバラバラで、これが感覚として株の放置と似ていておもしろいんですよね。
    今回のように「誰にも読まれないや」と思っていたものに突然感想がきたり、10年ぶりに再アップした小説に「探していました!」と初めて感想が来たり。
    そういう時に「書いてよかったなぁ」と実感します。

    そんな私の株式投資傾向は、塩漬け上等直感購入方式です(売ったことない)!

  • 心に届く、心に届けへの応援コメント

    愛加里のような思春期症候群というのは本当にあるのでしょうか?

    作者からの返信

    これは、なんかの企画でプロ作家さんの設定を借りて書いたストーリーになります。

    さて、思春期症候群ですが……現実的にいうと該当するのは厨二病でしょうね。

    ただし、日本は八百万の神々がいる国であり、昔から神隠しというものがあります。
    個人的に神様関係ならこの程度のことはあり得るだろうなぁと思います。神様なので、人間に都合よく手出ししてくれることはないでしょうから、かなり悲惨なことになるでしょうね。