応援コメント

第178話 武闘會の終わりと幸せな夕食」への応援コメント


  • 編集済

    すいません、ここまで読んでお腹いっぱいです。

    正直な感想として登場人物が多く異世界の夢と現実世界を行き来する主人公の目標とか世界観がいまいちよくわからなかったです。

    いろんな展開があってよく言えば読みごたえがあるけど、悪く言えば、一貫性がなかったです。

    テンポよく読みやすい文章でした。

    作者からの返信

     お返事が遅れて申し訳ありません。
     一週間ほどネット環境のない場所におりました。
     まずは感想を頂きありがとうございます。
     そしてよくぞあの回までお読みいただきました。大体の方は最初の十話で撤退されます。
     小説作法や構築方法をまるで考えずに書き始めたので、違和感は早い段階で感じていました。
     ですが書くのをやめたり削除するつもりはありませんでした。
     というのも、某サイトでランキングが上がらない、人気が出ないという理由で突然消えてしまった作品があるからです。
     あの後どんな展開が待っていたのか、キャラの人生はどうなったのか。
     そう思うとせめて自分の物語は完結させようと思って書き続けています。
     書き直すのも引き上げるのも、その後でも遅くはないかと。
     開き直った結果として、話が膨らみすぎるし変な方向に行ってしまったのはお恥ずかしいかぎりです。
     年内には完結にもっていけそうですので、その後ゆっくりと見直していこうと思っています。
     これが商業出版ではできない投稿サイトの強みですね。
     感想、本当にありがととうございました。
     とてもうれしかったです。