You're My Lady, I'm Your Knight

神無月愛

Prologue  ぬくもりの記憶

 あたたかい声が、僕を呼んだ。

「そんなところにいたの。おいで、ノエル。」

 夢を見ているのだと、これはうつつではないのだと、分かっていた。

「母さん……?」

 だって、僕は母の顔を知らないのだから。

 それでも、しばらくはこの夢の中にいたかった。

「母さん!」

 僕は駆け寄って、幼子おさなごのように母の胸に甘えた。母の腕は優しく、あたたかく、しっかりと僕の体を包む。頬を、知らぬ間にあふれた涙がぬらした。

「ごめんなさい、ノエル。ごめんね……本当にごめんね……」

 母も泣いていた。ただただ僕に謝り続けて。自分が、母が、どうして泣いているのかは分からない。ただ、哀しくて、苦しい。

 やがて顔を上げた母は、まっすぐに僕の目を見つめた。やさしい微笑み。

 僕も母の綺麗な瞳を見つめる。けれどその顔は涙で滲むようにぼやけて、よく見えなかった。

「ノエル。これをかあさまと思い、ずっと持っていらっしゃい。」

 そう言いながら、身に着けていた何かを外して僕の手に握らせた。そっと開いた掌に、青く透き通る石の輝き。母の目と同じ色の……

「母様の、指環?」

「そうよ。決して手放してはなりません。母様はずっといつでも、ノエルの傍にいますからね。」

 母の温かい手が、そっと肩に置かれる。それだけで不思議と安心できた。けれど。

「指環なんかいらない。ノエルは、母様と離れたりなんかしないよ。」

 なぜか不安にかられて、指環を握り締めて母の顔を見上げる。母の顔が哀しげに歪んだ。

「そう出来ればどんなに良いか。でも駄目。さあ、早くお行きなさい。」

「いやだ!」

 叫んだ途端、辺りからすべての光が失われた。闇が威圧するように迫る。

 その中で、母は僕をそっと抱き締めた。周囲の闇から守るように。そして、耳元で囁く。

「大丈夫。怖いことは、全て忘れてしまいなさい。そしてとにかく生きるの。強く生きるのよ、ノエル。そうすれば、必ずまた会えるからね。」

「母様……」

「さあ、早くお行き。」

 その言葉が終わるか終わらないかのうちに、不意に僕を抱き締めていたぬくもりが消えた。目を開けても、母の姿はおろか何一つ無い。真の、闇。

「母様!?」

 叫んでも、木霊すら返らない。漆黒の空間にあるのはただ己の身体と、

 手の中の指環。

「母様! いやだよ、独りにしないで!」

 目から再び涙がこぼれる。怖くて仕方がなかった。母を必死で探し回る。

そんな僕を、

「ノエル!」

 また、呼ぶ声がした。

 闇の中の、一筋の光のような声。

「ノエル兄!」

 その光の中、差し伸べられた手。

 僕は、その手を――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る