一日目・2

「私は、あなたが犯罪者になるのを止めに来ました」


「なぜ2回言った?」


「話数を跨いでいるので」


「は?」


「そして、大事なことでもあるので」


「はぁ」


「トキノ管理局は時間に関する様々な事象を調査、解決する期間です」


「時間...」


「はい、あなたたちの言うところの、タイムスリップを使って」


俺と一見バカみたいな話をする謎の少女アキ。

白いライダースーツのような服に身を包んだ彼女は、一見すれば、ただのカッコつけた女子高生だ。


「私の所属する時空犯罪防止課は、その名の通り、時間に関係する犯罪を防ぐことを目的にしています」


「そんな人が何で俺の所に?」


「あなたが、時空犯罪者にある運命にあるからです」


俺が時空犯罪者...さっきもそんなこと言ってたな。


「俺は、具体的に何をするんですか?」


「宝くじの当たりを確認してから過去で買って儲ける」


「ショボ⁉」


「確かにやっていることは陳腐ですが、凶悪なことに変わりはありません」


「それで、俺がこの話を聞いて将来気を付ければいいと?」


「いえ、運命として決まっている以上、心がけ程度では変えられません」


俺が信じられてないみたいな言い方。いや、信じるのもおかしいか?


「じゃあ、どうしろと?」


「あなたには、今のうちにを使い果たしてもらう必要があります」


「?」


「性交で出しきった後、しばらく再起不能になるような」


「何でその例え⁉」


俺が驚くのを見て、アキはしまった、というような顔をする。


「すみません...あなたの経験値を考えれば、不適切な発言でした」


「俺の経験値気にしてんじゃねぇ‼」


経験値ゼロで何が悪い!


「あなたには、タイムリープの能力があると、推測されます」


「え?」


アキは今まで以上に真面目な顔つきになる。


「私たちの今、あなたにとっての『未来』で開発されたタイムスリップ装置は、人だけが移動するため、過去移動では二人の同一人物が同時に存在します」


「は、はぁ」


「ですが、あなたはどの時代でも、一人しか確認されていません」


「?」


「つまり、あなたには、過去の自分と成り代わる力、タイムリープ能力があるのです」


...時間移動の次は超能力かよ。


「この力はおそらく有限。あなたには、今のうちに、悪事とは別の目的で力を使いきってもらいたいのです」


なんとまぁいい加減な理屈だこと。


「悪事以外とは?」


アキは、鼻がくっつきそうなくらい顔を近づけてくる。


「あなたには、やり直したいことがあるのでは?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る