笑いと話のセンス

実は最初に読んだときは二ページ目で閉じてしまいました。それが朝だったのですが、そのまま何となく気になっていて夜にもう一度見てみると、あれ、これ結構おもしろいんじゃ... 催馬楽みたいな歌もなかなか... ということで掲載されているぶんの最後(閑話)まで読みました。思うに、個人的にオリジナル設定の用語の漢字で詰まってしまうのと、平安っぽい和ものなら平仮名でいってほしいところが漢字なのでこれも詰まってしまうというのがありました。それを踏まえてもう一度読み返してみたんですが、おもしろかったです。それ以外にも、普通に読めそうな漢字でも読ませたいように都度ルビを振ることを考えられるといいかもしれません。そうすると好みとしては星三つになるかもという感じです。シリアスも含めた今後の展開に期待します。

■追記:いま三章の参で、星三つにしました。おもしろいです。

その他のおすすめレビュー

タニヒロミさんの他のおすすめレビュー41