応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すっごいドキドキ💦しました。(^_^;)
    桃太郎🍑で良かったです。ε-(´∀`*)

    作者からの返信

    ドキドキしてもらえましたか!(^^)!

    桃太郎って、案外本当にこんな気持ちだったのかもしれません。
    自分の入っている桃に包丁を突き立てられるなんて、怖すぎますもの:;(∩´﹏`∩);:

  • ちょっとおぉおおーーーー!?

    ……身構えてただけにどうしましょう。
    ちょっと今笑いが止まりませんww

    作者からの返信

    自分は安心している所で、思わぬバッドエンドという展開を書く事があるのですが、今回は逆に恐怖から思わず脱力してしまうオチを付けて見ました!(^^)!

    外の状況が中途半端にしか分からない桃太郎は、さぞ怖かった事でしょう。

  • おいーーーーーーー!!!w

    作者からの返信

    実はこんなオチでしたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

    最初は、お母さんのおなかの中から赤ちゃんが出てくるという展開を考えていたのですよ。だけどそれだど、今一つ何かが足りない。予想付く人もいるかもしれない。そんな時ふと降りてきたのが、桃太郎なのでした!(^^)!

  • このラストには絶句……そして笑みが浮かびました🍀


    違う形のドキドキが短い物語で味わえるなんて、得した気分です🌸

    作者からの返信

    笑顔になってくれて良かったです。
    自分の文章力では怖いホラーは無理!なら笑えるホラーならどうだろうと思って書きました。

    星もくださってありがとうございます。

  • まさかのっ!?

    空白の行にドキドキしてしまいました笑

    作者からの返信

    ホラーに見せかけて実は桃太郎。
    ちょっぴりヒントも出していたので、途中で展開を読まれはしないかとビクビクしていました。

  • も も た ろ う!!!
    確かに暗いところに閉じ込められるわ、川に落とされるわ、何やら婆が刃物を準備するわ、ですもんね。桃太郎、災難でしたね(笑)しかしここから君の活躍が始まるのだ!

    作者からの返信

    そうなのです。彼は生まれてくるまでの間、様々な災難に見舞われていたのです。
    特に最後にお婆さんが包丁を振り下ろした時は、生きた心地がしなかったでしょうね。
    元気を出せ桃太郎。君はこれから鬼退治をして英雄になると言う、輝かしい未来が待っているのだ!

  • もしかしてこのままホラー展開で終わるのかと思ったら…まさかの桃太郎!
    鬼退治のあとに、実はさー…って感じで話して欲しいですね。

    作者からの返信

    ホラーが一転、誰もが知っている有名な昔話に繋がりました。
    桃太郎が産まれてくるまでのお話は、普通ならお爺さんお婆さんサイドで語られますけど、桃太郎視点だとこんな感じになっちゃうのです。
    きっと鬼退治に行くよりも、よほど怖い経験だったでしょう。

  • 密室系ホラー、怖いですよね(((((´・ω・`)))))
    『IT』観たばかりだから、空間の裂け目からヤバイ目をしたピエロが出てきそう……と震えてたら、まさかのオチ!

    彼はあの直前、こんなこと考えてたのか(笑)

    作者からの返信

    身動きの取れない真っ暗な空間。振り下ろされる刃物。よくよく考えたら滅茶苦茶恐いですよ。暗所恐怖症や閉所恐怖症になってもおかしくありません。

    彼はこの後『日本一』なんて旗を掲げて鬼退治に行くわけですけど、きっとこう思ったことでしょう。鬼よりも桃の中の方が怖い、ってね。

  • 読む前は、ホラーか、どうしよう、しかもこんな夜中に…とすごく迷っていましたが、安心しました。笑

    老婆と刃物の時点でもしかして…と思い、やっぱり、という感じでした。

    でも、着眼点がすごいというか、この発想力がさすがです!

    作者からの返信

    ジャンルはホラーでいいかどうか迷いました。ですがジャンルを童話にしたら、バレバレすぎると思いましたし、前半の描写はホラーのそれなので、まあいいか。

    『老婆と刃物』は入れるかどうか迷いましたけど、あまりにノーヒントだと唐突に感じるかもと思って書きました。
    『最後の5分間』は参加作品数が多いので(現時点で400)、他と被らないようにと考えた結果、なぜか桃太郎に行きついちゃいました!(^^)!

  • なーるほど!桃太郎か!何か裏があるだろうなぁって思っていましたが、桃太郎とは思いませんでした笑

    作者からの返信

    この前はシンデレラを描いたので、今回は日本の御伽噺のド定番、桃太郎をアレンジしてみました。
    実際桃太郎に意識があったら恐かったと思いますよ。閉じ込められて、川で流されて、包丁を振り下ろされて。よく鬼退治をするような真っ直ぐな子に育ったなと感心します。

  • うまいっ❣️

    ドキドキしました。
    もうすでに死んじゃってるのかなとか、
    擬人化しているモノなのかなとか、いろいろ想像しましたが、桃太郎くんとは🍑

    作者からの返信

    途中『川に流された』とか『包丁を持った老婆』とかキーワードを入れていたので、実はオチに気付かれたらどうしようと心配していました。

    もしかしたらこの後、桃太郎はお婆さんを怖がるようになるかも?彼にトラウマを作ってしまいそうなお話でした。

  • こんなシーンから始まる昔話があったら、インパクト大ですね……!
    まさかホラーからこんな展開になるとは……
    ゾクゾクしていたのが恥ずかしいです(笑)

    作者からの返信

    実はこの話、構想当初は母親の出産時の5分間の予定だったのです。ですがそれだと他の人と被る可能性があったので、子供視点に変え、それでもまだ印象が似そうだったので桃太郎にしてみました!(^^)!

    なんだか原形をとどめていませんけど、オチにビックリしてもらえることを願って書いてみました。インパクトがあると言ってもらえて嬉しいです。