応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    私も冗談を真に受けてしまうタイプでしたね。小学生の頃に見た、『学校の怪談』という本の中に、この話を大人になるまで覚えていると不幸になる(家が焼ける?)という話があって、しばらくは怖くて眠れなかった記憶があります。

    あまりにも大勢が信じすぎると、恐怖が実体化してしまいそう。

    作者からの返信

    私も学校の怪談読んでました。トイレの花子さんのバリエーションの一つで、合言葉を言わないと夢から出られなくなる奴とか怖かったです。

    今考えると荒唐無稽な気がするんですけど、子供の時って想像力が強いんでしょうね。

  • 第1話への応援コメント

    切り取られた舌が印象に残りますね

    作者からの返信

    字数制限があったので、とにかく見せ場を作ろうとした記憶があります。読み返すと寸足らずな印象がして少々お恥ずかしい。

    コメントレビューありがとうございました。