第8話白風森の伝説

・小話・

今回は、由紀の能力について紹介します。

由紀の能力は、あくまでも雪で、氷では、ありません。


由紀の能力の名前は、吹雪で氷を出したり、相手を凍らせたりなんてできません。その代わりに、風を操り、暴風を起こしたり、それに乗せた吹雪を出すことができます。


今回の小話は、ここまで。

本編をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

無慈悲に落とされた氷は、冷たい空気と殺気を出していた。


「おいなんだこの大きな氷は?」


響喜は、驚きながら、周りを見渡したが、この氷を出した人らしいのは、居ない。


すると雫が、口元に、手を当て悩んだ感じで言ってきた。


「響喜君探しても多分無駄だと思うよ。だってこんな氷を近くで出すんなら、能力感知が働いているはず。

でも全く感じなかったし、今も、感じないから。」


能力感知とは、文字通り能力の感知のことだ。能力感知は、人により鋭さが違う。能力が強く、量が多い程感知されやすい。


確かに雫の言ったことは、正解だ。

ここまで大きな氷を出すなんて、かなりの能力だ。それを感じないなんて、あるわけない。


「確かにそうだね。らしいことは、感じなかったし。でもならなんでこんな氷が出てきたの?」


由紀の質問は、確かだ。


「んーなんでだろう?

私の予想だけど、かなり高度な空間移動の能力を使っているんだと思う。

だってそうじゃないと、こんな氷を運ぶのは、いくらなんでも難しいか

ら。」


雫の予想は、多分正解だ。

近くに居ないとなると、運ぶか、空間移動しか無い。でも、こんな氷を運ぶのは、いくらなんでも難しい。多分隣の町からこっちまで運ぶのでも、かなり能力消費が激しいはず。となると、やはり空間移動しか無い。空間移動でもこんな氷を移動させるのは、難しい。空間移動の達人でもあっちに居るのだろう。


でも今の俺には、関係ない。

もうあいつは、許せない。

なぜ殺した?仲間だろう?

そんな怒りが込み上げてきた。


「もう待ってられない、早く鹿児島に行くぞ。」


そう言って行こうとすると、ぱっと手を取られ、引きとめられた。


「ちょっと待って火炎君、落ち着いて。鹿児島にいくっていっても、

白風森を抜けないといけないけど、あんな森正直行きたく無い。」


雫が嫌がるのもわかる。なぜなら

白風森には、とある伝説があるからだ。

その伝説とは、いるとも分からない、ある鳥の伝説で、白風森の名前は、そこから来たらしい。

伝説となっている鳥は、鷹や、隼の様な肉食の鳥らしく、羽を広げれば10メートルあるらしい。

その鳥は、珍しく能力を持っていて、

能力は風らしいが、その能力はとても強く、竜巻なんて息を吹くだけで出るらしいし、ある説では、羽ばたいただけで村1つ風で消えたという伝説が語られている。


この町に住んで居るならみんなが知っているほど有名な伝説だが、誰も見たことが無い。


そんなあやふやな伝説だが、やはり、

怖いし、行きたく無い。


「雫の気持ちは、よく分かるけど、でもやっぱりいかなきゃいけない。なんかあったら、俺が守るから。」


言ったあと恥ずかしくなったが、雫の顔は晴れ、納得してくれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る