応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ジョニー大食いだなぁと思って読んでたらまさかの……。
    ごった煮フルコース堪能させていただきました!

    作者からの返信

    西部の風とアメリカの歴史を感じますねぇ。
    最後までありがとうございました!

  • 小村十造の軽挙 - 1への応援コメント

    この方、陰謀論との親和性がすごく高そう……と、特に陰謀論の知識は持たないですが思いました

    作者からの返信

    陰謀論って一生懸命小理屈やこじつけを考えても、シンプルなパワー型の陰謀論に負けちゃうんですよね。
    「世界の黒幕が5G電波に乗せてウィルスを拡散している」とかどうすれば勝てるんでしょう。

  • ants, no thank you - 3への応援コメント

    実際、虫が武器を持って反旗を翻してきたら人類は勝てるのでしょうか……。普通に長編で読んでみたい気もアリ、やっぱり短編だからいいんだという気もアリ。

    作者からの返信

    蟻はサッシの隙間からでも潜入してくるので、本気を出せば暗殺し放題ですね。怖い。
    長編だと蟻根絶のため街が焦土か毒沼になると思うので、やめておきましょう。

  • 魔女が死なない日 - 2への応援コメント

    魔法が学問として研究されてる世界観、めっちゃ好きです……

    作者からの返信

    高度に発展すると科学と見分けが付かなくなるのでしょうねぇ。


  • 編集済

    魔女が死なない日 - 1への応援コメント

    for any x ∈ 悪い魔女www

    作者からの返信

    悪い魔女ならみんな悪いことしてるので…

  • テトラピロールへの応援コメント

    これは不思議ちゃん萌えでいいのかしら……?

    作者からの返信

    ただの偏食の子ですね。

  • 大江戸犬小屋住まい - 2への応援コメント

    種族自認が云々とコメントした矢先に(笑)

    作者からの返信

    犬と人、その違いは心の持ちようだけなのかもしれませんね……。

  • するってえと何かい、この世界のマグロは流暢に人の言葉を喋るってのかい

    作者からの返信

    そりゃあ旦那、全身DHAの塊なんだから人語くらい喋りますよ

  • ヒミズの晶子さん - 3への応援コメント

    種族自認が人間のモグラが人間の地中レースで無双する時代が来そう!

    作者からの返信

    遺伝子的に人間だのモグラだの、些細なことで階級分けするのは時代に逆行してますからね!

  • 前話までSFだったのに急にファンタジィ!!

    作者からの返信

    パニックモノのSFなら海底から来た海老人間もギリギリ出せそうです!

  • ゆうしゃりばんばんへの応援コメント

    生贄として幼い生涯を終えるのかと思っていたら、意外にほっこりエンドでよかったです。

    作者からの返信

    これの原案では「召喚勇者斬首RTA」みたいなことをしていたので、ほっこりENDになって良かったです。


  • 編集済

    どなどなどなへの応援コメント

    地球温暖化だったり、物議を醸した牛のCMだったり、ダライ・ラマだったり、色んなことを連想させる話ですね。

    作者からの返信

    SDGsはまだ流行っていなかった頃の話だったと思うので、今書くと余計な文言がもう少し増えそうです。

  • 校庭に、猿。への応援コメント

    純文学ですね。

    作者からの返信

    純文学は「大衆文学(エンタメ)ではない文学」と定義されたりするので、ターゲットを想定してない小説は大体純文学な気もします。

  • 言われてみれば、技術の粋を尽くした高層ビルと、ゴンドラに乗って人力での窓拭きって、不釣り合いといえば不釣り合いな気もしますね。
    来世紀までには全て自動化されるでしょうか……。

    作者からの返信

    窓拭き用ルンバみたいなのは既に一般販売もされていたはずですが、万一高層ビルから落ちたら大惨事ですしね。
    ゴンドラで落下対策の足場を作ればいいかも知れません。

  • ウサギとアヒルと手を組んで再び反乱を起こすんだ! 今こそ君主論を役立てるとき!(そうじゃない)

    作者からの返信

    君主論さえ読めば何でも解決!
    君主論で、君も君主になろう!

  • ヤギの惑星……なんて恐ろしい世界なんだ……

    作者からの返信

    ヒツジはオランウータンのポジションなんですかね。

  • かわいそ……。こんなかわいい生き物になんてことをするんだ……。

    作者からの返信

    動物虐待は良くないです。

  • ホテル・ニュー・カモシカへの応援コメント

    カモシカの有名な生態といえば共食いですからね。

    作者からの返信

    彼らは非カモシカに触れることすら不愉快だと思ってますからね。

  • いや旅行どうした。数泊の旅にもまさる満足感を女子高生のかわいさから得たか……。

    作者からの返信

    無計画一人旅って、何か満足したタイミングで帰っちゃうんですよね。

  • 女子高生は存在の時点でかわいい。

    作者からの返信

    なんせ非実在女子高生ですらかわいいですもんね。

  • ダーツの旅ってあれ絶対ヤラセですよね。これに自力で気付いた私はすごい。

    作者からの返信

    地図範囲外に刺さっちゃったので地図を付け足して、どこかの離島に行く回が好きです。

  • はじめまして、ぽちです。

    衝撃の冒頭でした…。
    何かの比喩なのかと思って、ついつい最後まで読んでしまいました。
    続きも気になります…!

    応援してます、頑張って下さい!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    「立場逆転」だったかのお題で書かれた、比喩でも何でもない、普通にヤギに飼われる話でした。
    応援ありがとうございます!