応援コメント

『第29話 漆黒のDDD』について感想書いてく」への応援コメント

  • ポジトロン(陽電子)ですな。
    私がこのポジトロンを知ったのはあのエヴァンゲリオンです。
    第六話において、日本中の電力を総動員して第5使徒ラミエルを狙撃したアレ、ポジトロンライフルです。

    ポジトロン(陽電子)とエレクトロン(電子)がくっつくと対消滅してガンマ線を放出するとか……まあ、文系な私にはこんな程度しか理解できないのです。

    そして、この作品に登場する人型機動兵器の名称は全て素粒子のネーミングから拝借しております。

    レプトン、ハドロン、バリオンなど。

    だからあのセリフがあるわけですが、ソウイチ様がそのあたりを正確に読み取っていただいている事に驚愕しました。

    色々ネタを仕込んでそれを見つけてもらってすごい嬉しいです。

    (((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    暗黒星雲さん、コメントありがとうございます。

    僕も文系ですが、陽電子と電子なんて調べるだけで一日が終わりそうな予感がして震えが来ます。
    でも、ロマンがありますよね。エヴァのあのシーンから連想したとうかがい、なるほどと思いました。

    作者のこだわりは、何気ない日常会話とか、普通の動きの描写ににじみ出ると思います。作品に愛情をかけられたということで、とても良いことだと思います。
    読者の方々が、こだわりを楽しんでくれることを願います。

    感想それぞれにコメントを頂き、感謝です。
    これからも頑張って下さい。

  • いい紹介のしかた! 読みたくなってきましたぞ!(読もう

    作者からの返信

    gaction9969さん、コメントありがとうございます。

    「読みたくなってきた」と言って頂いてとても嬉しいです!
    おびよみは、数多くの完結作品に対して、おひとりでも多くgaction9969さんのように興味を持って頂くためのものです。作った甲斐がありました。

    ぜひ、頑張った作者の皆さんへエールを送って頂ければと思います。
    僕も引き続き頑張りますので、どうかよろしくお願いします。