悪魔が棲む部屋に入居しちゃった女子大生が虜になるお話です

大学への進学をきっかけにひとり暮らしを始めた笹平結菜。よくある話かと思いきや、アパートの部屋では見知らぬ男の子(羽つき)がホットケーキを焼いていて……。
男の子のの名前はリツ。正体は部屋に棲みついた悪魔。果たして結菜は、ケーキを食べることで契約を成立させてしまい、彼との「半年間の共同生活」がスタートする。

と、なかなかに迂闊な結菜さんですけど、お菓子だけじゃなくて料理も得意、掃除もお任せなリツくんに胃袋その他をぐぐいと掴まれてしまいます。
これ、結構な方が「しょうがねぇ!」って思うんじゃないでしょうか? 
特に、自分ひとりのためになにかするのって辛いですから。

で、スイーツメインのほのぼの系かなーって思わせておいて、お話は思わぬ方へ転がるわけですよ。
それまでに伏線もちゃんと張ってあって、実は急展開じゃないことに驚かされるんです。これは実に見事ですねぇ。

現在すごくいいところで次回へ続く! なので、みなさまもこのそわそわ感、ぜひ共有してください!

(新作紹介 カクヨム金のたまご/文=髙橋 剛)