応援コメント

第39話 お人形趣味になんかなるもんかって思った」への応援コメント

  • おはようございます。

    デッサン、楽しいですよね。
    わたしは人形で練習したことはなくて、ひたすら古典的デッサン指南書でした。
    8頭身の白人モデルさん達でした。
    手とか役に立ちました。

    そうそう、わたしにとって絵が神的に上手なヒーローは、大友克洋先生と三山のぼる先生なのですが、最近もうひとり増えました!
    週刊少年ジャンプで連載中「チェンソーマン」の藤本タツキ先生です!
    もう最高です。
    骨太、躍動的、荒くするのも丁寧も自在、マンガっぽくするのもお手のモノ。
    絵的には少年マンガ界で現在の頂点のひとりと思います。

    あ、でもマンガのスジは悪魔退治で、血が飛び散っちゃうから、水木さんにはちょっと……。
    でもユーモアあって涙あって、面白い作品ですよ。笑