DUAL SEED ~Moonlit flower~

藤和工場

第1話 ZERO

 想い ~ビフォア ザ ストーリー~



 私から――私の体から空中に紅い鮮血の橋がかかる。


蒸し暑いだけの世界にあって、その赤は私にさえ綺麗だという感情を運ぶ。


「ぐう、ふぅぅうう!」


 次の瞬間、呼吸を遮って、口内へ血が逆流してきた。生暖かく粘度の高い血液は、結んだ唇を割って口端から垂れていく。


「きゃはははは! 綺麗な顔もそんなんじゃ台無しねぇ! 百年の恋も冷めるってやつよ」


「くううう、端ヶ谷さん……なぜこんな……ぐう……事を?」


 私は痛みから片目を閉じて、それでもこの疑問を解きたくて、眼鏡の向こうに佇む彼女に尋ねる。


「なぜかって? 決まってるじゃない。あなたが、私の世界に不要だからよ……この邪魔者が……」


 切れ長で美しいのに、とても冷たい目が私を刺す。彼女が長い腕を縦に振ると、ナイフから剥がれた血が、ひび割れたコンクリートの壁や、コケむしたガードレールにピチャピチャと降り注いだ。


「!」


 私は驚愕する。たった一振りでナイフについていた血が、綺麗さっぱりとなくなっていたのだ。それは新品のように輝いて、夏の太陽と青空を映す。


「な、そんな事……あるはずない……」


 思いながら、私は気がついた。


「まさか、そのナイフ……」


「んふふ……いいでしょ? これはね、ナイフの外面全てが、空気でコーティングされてるの。だから指紋はおろか、ルミノール反応だっけ? それも出やしないのよ。あなたがシードなんて洒落て、呼んでる力のおかげでね」


 彼女は得意げにナイフの切っ先を、指先でなぞる。


「く……いったい誰の……私はそんな力を……そんな種を蒔いた覚えなんてない」


 歯をかみ合わせると、エナメル質の上で、血液に含まれた鉄分がキシキシと不快な音を立て、鼓膜をつつく。


「くぅ、ははは、ははっ! ……思い上がるなぁ!」


怒号とともに、二度目の激痛が襲う。


「ぐうう……」


引き結ぶ唇を割って、血が滝と滴る。


「あなた、どんなに傲慢なの? まさか自分だけが、人の可能性を解放できる力を持ってるなんて、思ってるんじゃないでしょうね!」


 ぎりぎりと深く、ナイフが私に進入してくる。こんな時にどうしてと思ったが、破瓜とはこんな風なのかもしれないと思った。


 そんな事を考えてしまうほど、私は危険だったのだろう。脳が痛みを回避するために、現状とかけ離れた夢を見せているのだ。


でも私は、彼女の行動の欠点を見つけて、僅かに唇を緩めた。


「……い、いいの? そんなに深く差し込んだら、大量の返り血を浴びる事になるわよ」


 私は、これで何らかの証拠が残せると思った。


「んふふ……勉強は出来るんじゃなかったの、特待生さん? 一度目も結構深くまでねじ込んであげたでしょ? 私の制服に紅い染みでもついてるかしら?」


 言われるが、私は確認する事が出来ない。彼女が不意にナイフをねじったのだ。その激痛が意識を遮る。


「残念でした、おバカさん。私の体も空気でコーティングしてくれてるのよ」


「……してくれている? それはあなたのシードじゃないという事?」


「ふふ、正解よ……」


「じゃあ誰が……」


 言いかけて私はあいつの顔を思い出した。こんな風に自分のシードを使える奴がいるとしたら、あいつしかいない。


私を自分の仲間に誘ったあいつだ……あいつが言ったのは、こういう事だったんだ。


あいつの危険な考えを拒んだ私は、あいつの世界にはいらないものとして、処理されたんだ。


「どうやら察しはついてるみたいね……じゃあ、こんなのもあげるわ……私のシードも……ね」


「ぐうううぅあ!」


 彼女の言葉が終る瞬間、私の体がびくんと、大きく跳ねた。


「な……に……を……?」


 崩れる私を足蹴に、体からナイフを抜いた彼女が微笑む。


紅い鮮血が宙を舞い、ぼたぼたと地面に降り注ぐ。私は出そうとした足を、自分の血にとられて、無様に転んだ。


「そのままでも死んじゃうでしょうけど、確実性ってやつをプレゼントしたのよ。もう動けないでしょ。私の可能性で、このナイフを電極にしたのよ……まぁ、粘膜直結のスタンガンでも食らったと思ってね」


 にやにやと笑いながら、彼女はナイフから血を払うと、踵を返した。


「くっ、待って……あなたはいいの? せっかく芽吹いた力をこんな風に……」


「負け犬の遠吠えにしちゃあ、遠慮がちねぇ……」


 彼女の冷たい目が私を見下ろす。


「あなたに、そんな事を言う必要はないわ……だってもうすぐ、あなたはいなくなるんですもの……あは……あははは! お休みなさい、悪い魔法使いさん! せいぜい悪夢にうなされるといいわ」


 そう言うと、彼女は私の視界から消えて行った。


「くうう、うう……」


体が言う事をきかない。遠くにあったセミたちの声が、やけに耳元で聞こえる気がする。しかも、こんな時間に鳴くはずのない、ヒグラシの声ばかりが鮮明になる。


「随分さみしいお迎え、だ……だ、め……このままじゃ……このままじゃいけない……」


 私は言葉で自分を奮い立たせ、私の血で固まった砂粒を握り締める。


「ぐうううう! こんな事になるなら、もっとちゃんと、おじいちゃんに武術を習っとくんだった……」


 全身に込められるだけの力を込め、手を延ばした先にあったガードレールを掴んで立ち上がった。手を剥がすと、白いガードレールに私の紅い手形が表れた。


「伝え……なきゃ……あいつを止めてって……ごめん……ね」


 私はそのままガードレールに手をつき伝い、体を預けながら歩き出す。


「はは……まだ、歩けるじゃない……」


 悔しさを跳ね飛ばすように軽口を叩くが、こういうのを負け惜しみというのだろう。


 そして、こうして歩いているのが、私にとって、最後の奇跡だろう。


「…………伝えなきゃ……私が頼れるのは、あの娘だけ……私の……」


 いつだったかも、こんな風に暑い夏の下を一緒に歩いた。カーブミラーに差し掛かる度に、二人で姿を映した。ほら、ここの角にあるものでも。


「……ああ、そっか……ここのは、この前の工事で無くなっちゃたんだ……」


 それは希望に似たものだったのか、喪失感が猛烈な喉の渇きになって返ってきた。


「……ああ、のどが渇いたなぁ……水が飲みたいよ……でも、家に……家に帰るまでは……飲めない。だって今、水を飲んだら私はそのまま……」


 あの娘が今日、帰ってきていることは知っている。多分、気だるい顔で帰りの遅い私に、ぶつぶつと文句を言っているだろう。


「ふふ……かわいいんだか、何だか……」


 微笑んだ瞬間に、血が喉に逆流してきた。


「ぐうう、ごほっ……」


 咳き込んだ拍子に、地面に真新しい血の跡がつく。それを見て、私は田んぼのアゼに咲き狂う、彼岸花を思い出した。


「はは、何だか前衛芸術みたいね……」


 そんなもの、私にはわからないと、あの娘はふてくされるだろう。実際、中学の遠足で行った美術館で、そんな事を言っていた。


 何だか私は、昔の事ばかりを思い出している。いや、きっとこれが走馬灯というものなんだ。人は死の淵になって、やっと色々な事に気付き出すのかもしれない。


 他人が自分に優しかった事、本当に楽しかった事、いつも傍らにあっても、何よりも大切な事……きっと、それを人が死の淵に思い出すのは、遅すぎるんだ。


「……でもまだ、家に帰って、この力をあの娘に渡して……それで」


 それでどうするのだろう……あの娘の可能性を解放して、私の力を託して、あの娘に残り全てを重荷と知りながら預けてしまう。


 そんな後悔を考える。それでも、私の中の声が、あいつをひとりにしておいては駄目だと囁く。


「ごめん、本当に……でも、でも……」


 私は乾いた血で、かさかさになった唇を噛んで、その場に崩れそうになる足を、必死で前に出した。


「もう、これが最後の帰宅なんだから……」


 口に出した事実は、受け入れ難い現実だった。


 それでも私は足を動かす事をやめない。


 もしかしたら、ここで助けを待てば、助かるかもしれない。


「ふふ……そんなの嘘ね……そんな奇跡はもう起こらない……だって、あれからこっち、誰にも会わなかったじゃない……」


 もうそんな、わけのわからない愚痴でも言わないと、痛みと喉の渇きに全ての意識が吸い取られ、一息に死へと誘われそうだった。


「ああ、あああああっ!」


 まどろむ意識を奮い立たせる為、声を上げ、私は前へ進む。


 前へ進むしかない。


 だって、私は力を渡す事、全てを託す事よりも、きっとあの娘にもう一度会いたいから……。


 どうせなら、あの娘の腕で眠りたいから……夏でも仄かに温かな、あの腕の中で……。


 ねぇ、ほづみ……きっと、その時になったら恥かしくて言えないと思うから……。


今言うね……。


私のかわいい、おねぇちゃん…………。


…………大好きだよ…………。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る