応援コメント

235.far the past is wandering in the round of heaven's hands」への応援コメント

  • 情報が多い……! ツッコミ所も多い……!

    どこから行くか。まず、リディアとディアンは五歳差でしたっけ? するとこの時のディアンは十三歳? ガキじゃねぇか! この時点で既に悪魔従えてんの!? んで魔界攻略してんの!? 前にアロガンスさんが言ってた「魔王」って比喩じゃなくそのまんまの意味かい!

    次! てめぇディアンちっこい女の子になんつー仕打ちしてんだ! ディアンの頭カチ割りたくなる話ってこれか? でもまだ続きそうなのでまだ待機(ハンマースイングしつつ)

    でもって。
    リディア……リディアは最初からリディアなんだね……。なんでこんなに対人運壊滅してるの……。あとよくこんな初対面でディアンの事好きになったね……。

    で、これが『白木蓮』さんとの出会いのシーンですか。以前ディアンがリディアを「預かりもの」と言っていましたが、あれワレリー団長ではなく白木蓮さんの事?
    この事件のせいでリディアが大変な目に遭うハメになったらディアン戦犯確定だけど、リディアだからなぁ……。どう転んでも似たような結果になっていそうな……(遠い目)



    マーレンとヤンに触れてなかったのは、BL談義始めたタイミングで出て来なくなったのと、実習時の会話から「ん? こいつら兄弟か? ヤンが王の隠し子ってパターン? 近親相姦はちょっと……」と二の足を踏んでいたからです(笑)
    主従は好きなんですけどね。主従だと主人を受けにしたい派です。

    ついでにケイは、女を寝盗られた男に報復で襲われて、というのしか浮かんで来ないので自重してます。

    作者からの返信

    突っ込みどころ、嬉しいです(マゾ)

    はい、ディアンは魔王ですねー。比喩でもありますけど!リディアなんかは悪魔呼ばわりしてます。尊重してるくせに逆らう。彼が好きなのか、何なのか、そうよばわれてもおかしくないほどひどい扱いされてますからね。

    そう、なんで私もリディアは彼を好きになったのかなって言われて思いました。リディアもマゾッコ。
    ではなくて、一番近くにいたから…彼しか知らない?かわいそうな子。ディックを好きになってもいいのに。ディックはお兄ちゃんを通し過ぎました。所詮噛ませ犬。
    ディアンを頭かちわる展開はまだです。私がヒロインいじめが好きなの…。

    預かりものは、親父殿からですね。まだ「許して」もらってないから。でもどんな意味でもいいですよ。確かに白木蓮にも預かっているからなー。ディックやシリルにも、最後は色んな人に許してもらわないといけないからなー。んな許可なんかいるか、って言いそうだけど。
    筋は通さなきゃね。こんだけ好き勝手やってるから。もちろん
    このままじゃkouyadoufさんからも許してもらえなそう。

    あ、マーレンとヤンの関係気づきましたか!さすが!!
    言え、あの二人を×じゃなくても…でもヤンは謎が多すぎるから、相手にしないほうがいいですね!

    ケイは全く眼中に入れなくてオケです。彼は自分しか好きじゃないから。鏡を見て自分に惚れているタイプです。