応援コメント

55.応用魔法演習3」への応援コメント

  • こういう魔法の講義好きです。
    ただ不思議な力で片付けず、けれど解明仕切れてない所もあって。

    特にロッドの意味。
    魔法は極論、思うだけで発動してしまう。
    だから思っただけでは発動しないように、自分で自分にロックを掛ける。

    なかなか気付き難い点ですよね。とても良い設定だと思います。

    作者からの返信

    kouyadoufさん
    こんな長ったらしい魔法の設定を楽しんで(いるのかな?)下さってありがとうございます!
    ロッドは魔法の世界ではお約束、とハリー〇ッターのビジュアルなどで思い出したけど、戦闘では邪魔だよね、と。かといってロッドでチャンバラしたらすぐに折れちゃうし。杖みたいのは持ち運びに邪魔だし。
    ロッドは何の意味があるのかなーと考えて設定しました。

    授業なので、設定もりもりしました。
    また読んで下さったら嬉しいですー。