応援コメント

5.過去の結末」への応援コメント

  • 蘇生魔術と呪いは作用するベクトルが逆なだけで原理が同じ、というのは興味深い。
    この世界のブービートラップも怖いですねえ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございますね!
    魔法と魔術と呪いは違うのですが、本人達は魔法師なのでそれ以外は専門外で解除できないという設定です。興味を持っていただいて、うれしいー。
    あの呪いのかけ方、古代のローマ(だったかな)で、コロッセオでの対戦相手に流行ったのですよ…。

  • 一番の敵は無能な味方。しかも権力持ちとか厄介極まりない。

    リディアさん、慣れない指揮官役、それも望んでなった訳でもなさそうなのにしっかりやろうと言う気概、カッコイイです。

    この後教育者になるようですが、やって無い事の責任を取らされたのか、後遺症かなんかで戦線を退いたのか。
    何にせよ、頑張ってる人は報われて欲しいですね。

    作者からの返信

    kouyadoufさん
    早速読んで、感想ありがとうございますね!

    無能なお偉方を立てなきゃいけない、、、あるあるでしょ?自分がフォローしなきゃいけないとか。
    その挙句のこの顛末です。リディアは頑張りましたが、気概が裏目に出た感じですね。

    このあとは教育者になりますが、事の顛末は徐々に明かされていきます。またもや「あるある」ですが、生徒達によって助らたりもする…かもしれないので、楽しんで頂けたら…いいなあ、と思っています。

    また気が向いたら読んで下さるとうれしいです!

  • 企画から参りました!湊波と申します。
    ここまで面白かったのと、スピード感があるのとで、読む手が止まりませんでした(笑
    あらすじを良い意味で裏切ってくれてるというか。こういうの読みたかった!って感じです。。

    リディアとディアン、どっちも好きキャラな予感がして…続き読むのも楽しみです…
    こういう健気な主人公と最強(っぽくみえる)ヒーローが…もう…どストライクでですね…リディアが指揮官慣れしてないのに、頑張って指揮官役こなそうとしてるところとかもう…いいです…すごく…(悶

    あとあの、水瀬様のプロフィールに書かれていた、たいてい男性キャラに溺愛される、という文言…よく分かります…!それがたまらんのですよね…!(どうした


    …すみません、暴走しすぎました。
    ここまで過去編で、次からは現在の時間軸に戻るのですよね、きっと。
    続きも楽しみに読ませて頂きますー!

    作者からの返信

    湊波さま

    この度は企画に参加してくださいまして、ありがとうございます。
    そして、話を読んでくださいまして、更に感想まで!
    実は湊波さまのお話をこっそり拝読していて、すごく慣れていて人気のある書き手さん、と話しかけるのを躊躇しておりました。
    まさか、話しかけていただけるなんて、しかも面白いと言ってくださるなんて。

    リディアの無理して指揮官こなす感、そこにハマって頂いて嬉しいです!
    そうなんです、そういう女性を応援したくて、共感してほしくて。

    あと男性キャラに溺愛される、はい、私の中の基本です!
    小説の醍醐味ですよね。せっかく読むのでしたら愛されたい、満喫したい、大事にされたい。
    でもうちの子は微妙に、それには甘んじなかったりします。
    黙って頼ってれば問題起きなかったのにね、なんて思うこともありますけど、それは物語なんで、そういう展開も楽しんで下さったらと思います。

  • キレの鋭い場面転換で、文の強みが活かされていると思います。
    ここまでの物語の盛り上がりが教育者へと続く、思わず期待が膨らみますね!

    作者からの返信

    レド(大型獣脚類の一種)さま
    読んでくださり、その上評価(レビュー)までありがとうございます!
    戦闘描写を書いたことがないので、そう言ってくださり嬉しいです。
    教育へと続いているかというと……若干あれ?と思われるかも知れません(笑)
    話をうねうねと曲げたり飛んだり、自由に書いておりますので、どうかお気軽にお読みくださりますように。

  • おおおおー。
    なんか、ハリウッド映画みたいです。

    作者からの返信

    帆多 丁さま
    読んでくださってコメントまで、ありがとうございます。
    ちょいと過去の事情持ちの展開にしてみました(笑)
    ちゃんと回収しないと!
    そして帆多さまの「見える不思議ー」1話目の終わりの
    衝撃にはなかなか敵いません!