応援コメント

4.過去の終結」への応援コメント

  •  ほうほう、尾が取れた蜥蜴は、炎の攻撃の後は何もできないんですね。
     尾を切ってしまえばいいんだ。

    作者からの返信

    本城 冴月様
    読んでくださってありがとうございます!
    「尻尾が邪魔だ」と言ってるボウマンがいて、全体の攻撃が上手くいかないのを見て、ヒロインが飛び出て尻尾を斬っただけですよ~。

    あとは蜥蜴系なので尻尾を切ってもさほどのダメージにはならないかもしれないけど、足止めはできた感じですね。

  • とても面白いです!!
    リディアの指揮、最強の一人が暴れるのではなく、軍団として戦っていく姿が、キングダム好きの自分にはより刺さりました!

    これからの展開もとても気になるので、楽しみにさせて頂きます!

    作者からの返信

    ありがとうございます、とても嬉しいです、
    しかもキングダムと例えてくださり恐れ多い!
    また読んで下さったら嬉しいです

    私もスズキチさんのお話、後で読みに行きますね!

  • ポケットモンスター赤緑青の選択ポケモンは
    ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメでしたが
    当時中3だった僕は迷うことなく「人影」と言う漢字をあてがいました。
    ファインディング・ニモのことを「悪魔の実→あ、クマノミ?」と
    言葉遊びするのと似ていますね。
    サラマンダーと認識したのはELLEGARDENの楽曲を通じてなので
    2005年から2007年の間くらいです。
    沙羅曼蛇と言うファミコンソフトがありましたか、形状は蛇のような龍でした。

    トカゲだからドラゴンよりも脆弱と言う考えは正しいですが
    氷のバフが無い剣士のような戦闘員の集団だったらもっと苦戦した筈。
    魔法ありきの編成だから、勝つことは確約されていましたね。

    作者からの返信

    サラマンダーは、ロードス島戦記という小説で知ったのが初めてだった…と思います。
    団長は、大陸一つ?指一本で消しちゃう俺つええ系なんです。今回はヒロインに譲っただけで。

    感想、まとめていくつか読んでからで大丈夫ですよ。私もつい一話一話のなかで気づいたことに感想を入れてしまうのですが、そうなると話への入り込みが途切れちゃうので。
    私も続けて読んでもらった方が嬉しいです。
    もちろん、どう読んで頂くのかは、育成さんにお任せしますが、何しろ話数が多いので無理はなさらずに!