星空ラジオ!

大臣

始まる前の下準備

準備と告知

どうも!大臣です!

皆様この暑さと雨の中、いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、今回は題名通り!十二時間ぶっ続けのラジオです!


なぜこうなったか…説明しましょう!


みなさま、僕の部活は何だかご存知ですか?


ズバリ、地学部!


正確には、地学部、天文班、ロケット班です!


今回、天文班の企画で、学校に泊まり、夜空を見上げ、流星観測をするのです!


そ、こ、で!


今回、企画開始から終了まで、文字ラジオやろうかなぁ、と思い、これを開催しました!



さらに!今回は一味違うのです!


部活にいる、カクヨム志望の部員二人が、なんと、なんと!一緒に書いてくれます!


それでは!紹介して行きましょう!


1人目!リンゴさん!挨拶どうぞ!


「たまに大臣が文字ラジオやると登場するナンパ厨です。

思考の土台がR18だから話したいことはいっぱいあるけど話せないのでテーマがなかなか決まらない‥

そこで有能な僕は考えた。僕の他の特徴はないかと!そして僕は高校進学と同時に忘れていたことが脳裏をよぎった‥

そうだ俺ガリ勉だった

というわけでテーマは

僕とあなたの勉強法

にします。概要は僕たちが使ってるテキスト、その進め方今どんな勉強してるのかetc‥主に勉強について話します。ちょっと攻撃したくらいじゃ破壊されなることはない木綿メンタルなので意見もじゃんじゃん送ってください。」


はい、ありがとうございました!


先日、文化祭の文字ラジオに現れた彼です。ご存知でしょうか?


どこが有能なんですかね…(部活総評)


では次、コウキさん!こちらは初登場です!


「はじめまして、コウキです。文字ラジオはならないというか普段やりもしないのですが大臣がどうしてもやってくれということで参加します。さてトークテーマですが、僕が今はまっている[シャドウバース]というゲームのキャラの元のストーリーで気に入ったのがあったのでそれを紹介したいと思います。」


はい、ありがとうございました!


どうしてもとは言ってない…ていうか、このテーマ大丈夫かなぁ…


え、僕?


僕はですねぇ…前の二人を講評しますかね、でも、それだけじゃ面白くない!


みなさま、誕生星座、教えてくれませんか?


僕が神話を話します!それが本業ですしね。


では、日取りの発表!


7月12日.18:00から開場です!


では、失礼します!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る