第40話 〈影の一族〉の戦い

 リアとメリルが戦っている最中、トラマルはサイゾウとの戦闘を行っていた。



「……弱くなったな。サイゾウ」


「……くっ」



 トラマルが影のナイフを投擲するとともに、サイゾウは怯えた表情を見せるようになっていた。あの自らの命すらも捨てているような狂気の姿は、そこにはない。あるのは、メリルに操られて従順な犬に成り下がった一人の男の姿だった。



「今、その呪縛から解き放ってやる!」



 トラマルは『影絵』の黒い虎の背中に乗った。サイゾウの赤い大蛇に乗ったが、その眼は怯えの色を隠しきれていない。



「今だ! 大蛇の頭を食い破れ!」



 黒い虎は牙をむき、赤い大蛇の頭を噛み砕いた。胴体はのた打ち回り、背中に乗っていたサイゾウを振り回す。


 そこに、トラマルがのた打ち回っている赤い大蛇の背中に乗り込んできた。荒れ狂う足場でも、トラマルはしっかりと踏みしめて行動できていた。



「く、来るなぁ!」



 サイゾウは『火影』を使い、炎の壁を作った。いつものサイゾウなら、あくまでも攻撃を優先していたはずだ。それすらもできなくなったサイゾウを、トラマルは悲しそうな目で見つめる。



「もう、休ませてやるよ……サイゾウ」



 トラマルは影のナイフでサイゾウの『火影』を切り裂くと、そのまま影のナイフを投擲した。影のナイフはサイゾウの肩に突き刺さり、『火影』の発動を停止させる。



「まだだ!」



 障壁がなくなったトラマルは一気にサイゾウとの距離を詰めた。サイゾウは怯えた様子で逃げ出そうとしたが、赤い大蛇が暴れているので身動きが取れない。その場に跪き、トラマルが来るのを待つことしか出来なかった。



「これで、終わりだ! サイゾウ!」



 トラマルはサイゾウの頭を鷲づかみにすると、自分の影をサイゾウの体に送り込んだ。サイゾウは叫び声をあげながらのた打ち回る。



「我慢しろ、サイゾウ! お前の中に入り込んだ悪魔を、俺が取り除いてやる!」



 それでも、サイゾウの叫びは止まらない。赤い大蛇が消え、黒い虎もサイゾウの中に入っていった。サイゾウの中で、影と影が戦っているのか。


 そして、数分後、サイゾウの声が聞こえなくなった。その顔は、すべてが終わったかのように安らかな顔をしていた。



「まったく。あんな女に利用されやがって。それでも〈影の一族〉かよ。だが、まあ……」



 トラマルは、光魔法を放って優位に立っているメリルを睨んだ。



「お前の仇は、俺がとってやる」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る