第25話 襲撃

 突然、爆発が起こった。観覧車のアトラクションを降りようとしたところで、足場が揺れる。



「な、何!?」



 トラマルとリアはビュレットの町の入り口の方角を見つめた。そこにあったのは、お菓子の建物が炎に包まれている光景だった。焼けた甘い香りが風に乗って二人のところまでやってくる。



「え、何? これも何かの演出?」


「……いや、違うな」



 遠くから悲鳴が聞こえる。ビュレットの町を覆っている壁も、所々破壊されているようだ。



「敵襲だ!」



 トラマルは観覧車のアトラクションから跳び下りた。慣れた様子でトラマルは地面に着地する。



「よし。私も!」



 トラマルに続いてリアも観覧車のアトラクションから跳び下りた。だが、その落下したその先には、着地して態勢を整えているトラマルがいた。



「ん?」


「あ、ごめん」



 ドスーン、という衝撃音とともに砂煙が舞った。トラマルはリアの下敷きとなり、蛙のようにつぶれてしまった。



「お、お前……殺す……」


「ごめんなさーい! いや、わざとじゃないのよ? トラマルが出来たくらいだし、私もできるかなぁって思って。で、あんたの真似をしてみたら、着地点まで真似しちゃった、っていうだけだから」



 言い訳をするリアだったが、その言い訳に集中するあまり、トラマルの上から退くことを失念していた。あまりにもリアが退くのが遅いので、トラマルが激怒する。



「ふがぁー!」


「きゃあ!」


「重いんだよ! 早く退け! あと、もう少しダイエットしろ!」


「乙女に向かってダイエットしろはひどくない!? これでも私、スマートなほうだと思うんだけど!?」


「その腹の贅肉に誓ってもう一度その言葉を言えるか?」


「うぐっ!」



 リアはこっそりと自分のお腹を触ってみた。柔らかい感触が自分の手に跳ね返ってくる。



「い、今はそんなことを言っている場合じゃないわよね! さっきの爆発、あれは何なの!?」


「その答えは、もうそこまで来ているようだぞ」


「え?」



 耳を澄ますと、二人に怒号のようなものが近づいてきていた。とても夢の国を自称するビュレットの町にはふさわしくない。


 その正体は、爆炎を巻き上げながら疾風の速さで二人の前に現れた。



「……サイゾウ!」


「よう。探したぜぇ。お二人さん」



 現れたのは、シャドウ・スコーピオンのリーダー、サイゾウだった。なぜ今サイゾウが二人の前に現れたのか、その理由はわかっている。



「復讐か。やはりあのとき命を絶っておくべきだったな」


「そうだな。お前にしては甘いことをしてくれたもんだぜ。だが、おかげで俺は生きている。お前たちへの復讐が出来るってもんだぜ!」



 ビュレットの町のいたるところでは悲鳴が聞こえる。おそらく、サイゾウの部下であるシャドウ・スコーピオンが町の人々を襲っているのだろう。今まではここまで派手なことしなかったシャドウ・スコーピオンだが、今回は随分と大掛かりな作戦行動をとっている。トラマルたちのことでたがが外れてしまったのか。



「トラマル。このままだと、町のほうも危ないわ」


「わかっている。どうせお前は止めても行くんだろう? 行って来い。こいつは、俺がとどめを刺しておいてやるよ」


「うん。ありがとう」



 リアは錆びた剣を揺らしながら、悲鳴と爆発音がする街中へと走っていった。サイゾウはそれを目で追いながらも、特に気にしていないようだった。



「いいのか? 行かせても」


「俺の目的は、お前を殺すことだからなぁ。まあ、ついでにあの女にも罪を償ってもらうがな」


「罪を重ねているお前たちが罪を裁く、か。滑稽すぎて笑うことも出来ないぜ」

「俺は、お前のほうが滑稽だがな」


「……」



 サイゾウの赤い目が光る。口元がいやらしく歪み、邪悪な笑みを浮かべていた。



「マリア姫はもう死んだんだ。もう、ヴァルゴ王国は存在しない。それでも、お前は何を目的に生きている。なぜ俺たちのように力を使って生きようとしない!」


「俺は、醜悪な生よりも、潔よい死を選ぶ。ただ、それだけだ」


「悲劇の主人公のつもりか!? それならば、なぜお前はまだ生きている。死にたいのなら、俺が今すぐ殺してやるよ!」


「悪いが、死に方は自分で選ばせてもらうさ!」



 トラマルとサイゾウが同時に戦闘態勢に入った。トラマルは右腕を少し引き、左腕を前に出す。サイゾウは右上を高々とあげていた。



「我が名はトラマル。〈影の一族〉として命ずる。その黒い鎖で絡めとられた呪縛を解き放ち、我の血肉となり踊り狂え!!」


「我が名はサイゾウ。〈影の一族〉として命ずる。その赤い鎖で絡めとられた呪縛を解き放ち、我の血肉となり踊り狂え!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る