応援コメント

第47話 心当たり」への応援コメント

  • 妖怪を怖がって避けるだけという行動を改めて、勇気を出して妖怪がいるであろう場所に向かう!

    盛り上がってきましたねー!!

    朝霧くんのお母さんとお父さんの馴れ初め、気になります(*´∀`*)

    作者からの返信

    も妖怪がいる場所というのは、ちろん怖い。だけど朝霧を見つけたいという一心で、それを乗り越える決意を固めました。

    朝霧の両親の馴れ初め。実はスピンオフとして公開しています(#^^#)

  • やくざと同じで一度妖怪の世界に仲間入りしたら
    抜けさせてもらえないのでは。
    尻子玉抜かれちゃうー! それは河童でしたっけ。

    作者からの返信

    妖怪の世界の事は麻里にとっては未知のものになりますが、一度行ってしまうと簡単に戻ってこれるとは思えません。
    尻子玉というと河童ですね。ところで前から疑問に思っていたのですが、そもそも尻子玉って何なのでしょう(。´・ω・)?

  • 朝霧くん、なんというところに!
    とても心配ですね……。(゚o゚;;

    お母さんが、麻里ちゃんのことを理解してくれそうな人で良かった!

    作者からの返信

    心当たりはありましたが、ある意味余計心配になったかも(>_<)

    朝霧のお母さんは、妖怪が見えていたと言う点では麻里と似ていて、そのため彼女の気持ちもある程度分かるところがありました。
    この二人のやりとり、できればもう少し深く書いてみたかったです。

  •  『失礼なこと発言』→『失礼な発言』

    >一つ言葉を間違えれば、とても失礼なこと発言になりかねない。

     朝霧君が妖の世界に行きたがっていた?
     妖の世界だと、余計に話が通じないでしょうに?
     朝霧君が妖の世界でハブられてぼっちになる前に、連れ戻さないといけません!

    作者からの返信

    実際朝霧のやっているのは、辛い事があって勢いで家出したのと大差ないような気がします。実は作者としては、麻里以上に朝霧に対して、めんどくさいなコイツ、なんて思っていました。

    なのでもしかすると、わざわざ探しにいかなくても、勝手にギブアップして帰ってくると言う斬新な展開もできるかもしれません。
    やったらメチャクチャ怒られそうですが(;^_^A

  • 麻里と晴も、いつか晴の親と同じような関係になりそうな気がします。

    作者からの返信

    晴は木葉の子だけあって似ているのは当然ですが、麻里も志保と似ている部分は多いですからね。
    行く末も、似たようなものになるのかもしれません。