応援コメント

第26話 蛇の襲撃」への応援コメント

  • 更衣室のあたり体験を使ってますかね?

    作者からの返信

    この学校そのものが、自分の母校をモデルにしていて、更衣室のあたりは実際にやってたことをそのまま書いています。
    おかげで男子は急いで教室から出ていかなくてはなりませんでした(^◇^;)

  • 女の子が多い学校。。。
    男子はめっちゃモテそうですね。
    うらやましい(笑)
    でも、肩身が狭いだけかな(笑)(笑)

    それにしても、蛇の妖怪は同じモノなのでしょうか?
    だとしたら、危ないですね。
    危害を加えられかけた(?)し……

    気になります。

    作者からの返信

    実はこの学校、自分の母校がモデルとなっています。
    残念ながら、モテたりはしませんでしたね(^◇^;)

    蛇の妖怪。大きさは違いますが、無関係と思うには、気になるところも多そうです(; ・`д・´)

  • おお、とりあえず勝利しました。
    これはやっぱりあれですな。
    うん、あれだ。
    まだ確かめなくちゃいけないことがありますけれど。名探偵。

    作者からの返信

    なんとか退けましたけど、勝利の喜びよりも不安の方がずっと大きいです。
    これは、名探偵の出番です。

  • 妖怪は野生動物のような縄張りがあるんですね。
    黒い蛇……。
    これは迫力ありますね。
    怖いです。
    (゜Д゜;)

    作者からの返信

    五木も我が身を守るため、妖怪の生態については色々分析していました。とはいえ、だからといって絶対安全とはなりませんが。
    この蛇、厄介なことになりそうです(; ・`д・´)

  • 蛇、怖いです((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    ヘビは一部では水神の使いとも言われていますが、呪いや妬みといった負の感情と結び付けられる事の多い存在。そんなのに睨まれているだけで苦しくなってきそうです(>_<)

  • とうとう姿を現しましたね!(;゜0゜)

    とりあえず逃げることは出来ましたが、また現れそうで怖いです!

    作者からの返信

    昨夜は無事乗り切ったと思ったら、今日になって直接襲ってきました(>_<)
    わざわざ日を跨いで現れたくらいですから、きっとこれからまた……:;(∩´﹏`∩);:

  •  『眠気まだ』→『眠気がまだ』

    >実は今朝から続いている眠気まだおさまってなくて、相変わらず頭が重い。

     『合わせないようと』→『合わせないようにと』

    >出かかった悲鳴を飲み込み、眼を合わせないようと慌てて視線をそらす。

     『外いた』→『外にいた』

    >そうだとしたら、もしや家の外いたあの蛇が、わざわざ学校まで追ってきたのか?

     『音がも』→『音が』

    >だけど後ろからは、シュルシュルと地を這う音がも耳に届いて、すぐ傍を追ってきているというのがわかる。

     『いうことでもる』→『いうことでもある』

    >だけどそれは、もし私に何かあったとしても、誰も気づかないということでもる。

     緊迫の場面でしたが、なんとか撃退しました。
     物理攻撃が有効なら、剣道とか薙刀を身につけられれば。薙刀かっこいい♡ 女性キャラはやっぱ薙刀☆
     さあ、薙刀部へ、レッツラ・ゴー♪

    作者からの返信

    全然直せてなくてすみません。

    薙刀、いいですね。武器を持っていない状態を想定して、空手なんかもいいかも。他にも柔道は……これは、蛇相手には通用しないかも(^o^;)

  • ハリーポッターに出てくる蛇を思い出しました。妖怪の蛇を退治することは可能ですか? 他の妖怪もそうですが、たとえば襲われたら刀などで対応し、切りつけることができるのでしょうか。

    作者からの返信

    妖怪にも触れることはできるので、今回やったように壁に叩きつけたり、あと殴る蹴るなどでもそれなりの力があれば退治することは一応可能です。
    ただ、相手がどれくらい強いかは戦ってみるまで分かりませんから、五木としては逃げるのが最善かもしれません。