応援コメント

第24話 嫌な気配」への応援コメント

  • >真っ黒な体をした蛇だった。
    ぎゃー!!!!
    ヘビ、嫌いです。妖怪だし……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    なんだか、不穏ですね。。。

    作者からの返信

    自分も蛇は嫌いです(>_<)
    しかし、嫌いだからこそ、思いきり悪役にしても心が痛みません。
    この蛇、今後厄介なことになりそうです。

  • へび妖怪は出番おわり?
    まだなにかあるはず
    わたくし油断しません。

    作者からの返信

    へび妖怪はひとまず去ってくれましたが、果たしてこれで終わりかどうか。
    へびは執念深い生き物として書かれる事が多いですからね(  ̄▽ ̄)

  • 妖怪の表現が、凄い!
    とても怖いです。( ̄O ̄;)

    朝霞くんから返信が来てよかった……。

    作者からの返信

    この作品の妖怪は基本的に恐ろしいものなので、毎回その不気味さ、異質さが伝わるようにと思って書いていました。
    怖いと言っていただけて嬉しいです(#^^#)

  •  黒い蛇の章は長く続くようですね。その正体は何なのか。何故、麻里ちゃんの部屋を覗いていたのか?
     気になるところですが。撃退する方法は?

    作者からの返信

    麻里が朝霧と一緒に修行して、戦う力を身につける。なんて展開になれば話が早かったのですけどね。
    しかしそうなると、バトル描写が大変そう( ̄▽ ̄;)

    この蛇はなかなか厄介な事になりそうです。

  • 真っ黒な蛇の妖怪……怖いです。炎のような赤い目がまたゾクリとしますね。( •̀ㅁ•́;)

    朝霧君のメールがありがたいです。ホッとしますね。

    作者からの返信

    今まで妖怪にはさんざん怖い目にあわされて来ましたが、そんな経験から、コイツはヤバイやつだと感じ取ったみたいです。

    怖かっただけに、届いたメールが癒しになりました。

  • 蛇怖いですね……
    私だったらすぐ顔に出そうです(^-^;

    それにしても朝霧君のメールの文面にほっこりしました(^-^)四苦八苦する姿も想像してニヤけます(^^)

    作者からの返信

    五木も本当は怖いですが、長年培った気付かないふりのスキルを生かして乗り切りました。

    朝霧はきっと、ああでもないこうでもないと苦戦の末送ったのでしょうね。

  • 晴が隠している秘密はこの蛇🐍のことだったのでしょうか。有害な蛇でなければいいですね。

    作者からの返信

    蛇は水神の使いなどの神聖なものと言われることもあれば、怨念などを象徴する存在でもあり、その在り方は時によって大きく異なります。
    ただこの蛇の場合、どうにも良いものでは無さそうです。。

  • 妖怪にしても幽霊にしても、夜とかお風呂とかに出て来るのは反則ですよね。
    昼間の人が大勢いるところにしてくれればいいのに…。
    それにしても、これじゃ試験勉強もままならなくて可哀想…。勉強教えてくれる妖怪ならいいのにねぇ。

    作者からの返信

    お風呂場は完全に無防備ですから、怖い場所の中でも上位に入ると思います。
    自分の中では鏡をの前と並んで悪い想像がかき立てられますね。