応援コメント

第4話 クラスメイトの朝霧君」への応援コメント

  • おっ!!これは、朝霧くんは麻里ちゃんと同じく妖が視える人間なのかもしれませんね!?!?(*゚▽゚*)
    仲良くなれるかもです……!!!

    作者からの返信

    何かと噂の朝霧くん。あまり良くない噂もありますが、実際はどうなのか。
    視える人同士なら、同じ悩みを共有する仲間になれるかもしれないのですけどね。

  • 無月兄様

     ようやくお伺いできました(#^.^#)
     麻里ちゃんも朝霧君も色々苦労してそうですね。
     人に視えないモノが見えると言うことは、困っても気づいてもらえなかったり、おかしな行動と思われてしまいますものね。
     妖しいクラスメイトの妖しいが怪しいでは無いので、朝霧君のことでは無いのかなと思いつつ、続きも楽しみにお伺いします。

    作者からの返信

    こちらにもお越しくださってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
    だいぶ前に書いた話なので、今見るともっとああした方がと思う部分もけっこうありますが、楽しんでいただけたら幸いです。

    妖そのものも怖いですが、それを誰にも信じてもらえないというのも、孤独を感じて苦しい思いをしそうです(>_<)

  • おや、これは、朝霧君も麻里ちゃんと同じ境遇である可能性が……?

    作者からの返信

    朝霧くん、どうやらちょっぴり変わった子のようです。
    麻里のような境遇の子は早々いませんが、はたして……

  • >小さい頃は虚言癖があったり挙動不審だったり
    何でしょう?
    気になります。
    もしや主人公と同じ様な……

    作者からの返信

    朝霧君、なんだか穏やかでない噂が流れています。彼もまた、何か秘密を抱えているのかもしれません( ・`д・´)

  • 噂話以前エッセイかなにかで書いてあった実話でしょうか。

    作者からの返信

    覚えてて頂けましたか。
    そうです。実際にあった友達の話をちょこっと借りてきました(#^^#)

  • 虚言癖、妖しいですな。
    匂います。朝霧君。
    ということは、朝霧君の好きな人は人間ではない?

    作者からの返信

    色々妖しい噂のある朝霧君でした。現在五木とはほとんど接点はありませんが、果たして……(; ・`д・´)

  • 虚言癖、周りに怪我をさせた噂、気になりますねー

    作者からの返信

    なんだかろくな噂がありませんね。現実なら、そんな男やめておけと言いたいところ。
    噂の真偽はどうなのでしょう?

  • 女子は恋バナや噂話が好きですよね。

    良くも悪くも、朝霧君は注目されているようですね。
    (^ー^)

    作者からの返信

    面白い噂は、その審議に関係なくどんどん広がっていきそうです。
    ちなみに、中学の先輩が子供を作ったという噂は、自分の友達のエピソードをほとんどそのまま使いました。会って遊んだ次の日にそんな噂を聞いたので、そんなわけ無いと大笑いしました。


  • 編集済

    朝霧くん、注目されてますね〜(^◇^;)

    どんな人物なのか、私も気になります……。

    作者からの返信

    本人も知らないところで噂の種になっている朝霧くん。
    麻里からすればまだほとんど接点のないクラスメイトですが、いったいどんな人なのでしょう?


  • 編集済

     「」内の終わりに句点『。』が!
     2つ目は、脱字も。『ケガさせたことも【】る』

    >「あ、でも相良君とは割と仲が良かった気がする。」

    >「小さい頃は虚言癖があったり挙動不審だったりして、周りの子にケガさせたこともるって話だった。」

     晴君も、なにやら『お仲間』っぽい感じ? 何らかの能力を秘めているのでしょうか?

    作者からの返信

    真偽のほどは分かりませんが、妖しい噂が盛りだくさんの朝霧君でした。

    毎回、誤字やミスが多くて本当にすみません。本当なら公開前にちゃんとチェックしてしっかりなくすべきなのですがどうしても大量に出てしまいます。
    読みにくくて申し訳ないです(>_<)

  • 恋バナが好きなのは憧れもあるかな〜。
    良いなあ。私もそんな恋したいなとか思うから。
    噂は尾ひれがつきますね。
    (;´∀`)

    作者からの返信

    自分は恋バナ未経験なので、どんな事話すんだろう、どんな気持ちなんだろうと、あれこれ想像しながら書いています。

    ちなみにここに書いてある中学の先輩の噂は、前にエッセイで書いた中学の同級生の噂をほとんどそのまま使いました。


  • 編集済

    前話のコメントの返信にありましたが、女子の恋バナをここまで想像できるなんて無月兄様、すごい。本当にこんな感じですからね。

    晴もやはり、見えていたがために小さい頃に苦労していたようですね。この先も読むのが楽しみ過ぎて我慢できません。

    作者からの返信

    おおっ、実際の恋バナもこんな感じなのですか⁉
    完全に想像の産物だったので、そう言っていただけて嬉しいです(^^♪


  • 編集済

     女子ってどうして恋バナや噂話が好きなのかって考えると、妄想力と共感力が高いからだろうなーって思います。自分のことみたいに受け止めちゃう。みんな良い子ですね。

    作者からの返信

    女子の恋バナ好きの理由はそれだったのですね。
    という事は、自分が恋愛モノを好きになった理由は、マンガや小説限定で妄想力と共感力を高めた結果なのかもしれません。