第4話「拝啓、金髪の彼女の名は」

 ちゅんちゅんと鳥のさえずりが聞こえてくる。目を開けるのがつらい。まだ寝ていたい。

 だけど昨日は助かった。アスナが言っていた転生者はこの人だったんだろうか?肝心な時に助けてくれたし、あの人っぽい気がする。まだ確信は取れないけれど。

 僕は目を開けると、目の前には昨日助けてくれた金髪の女性の顔がすぐそこにあった。


「あれ?なんで僕ベットでいるの?もしや、僕の純白を……」


「うーん。ふぁ~よく寝た。ん?やっぱりかわいい。ベットに連れてきて良かった」

 頬を擦りつけてくる、ぎゅーと抱き着いてきた。ああ、人間の時にやられていたら、一瞬で心を奪われていただろうな。

 よく見ると顔も整っていて可愛かった。これは得したのかな。少しばかりにやけてしまう。男(オス)だし、分かってくれるだろう。

 ただ、こいつ僕が元人間ってことを知ったらどうなるんだろうな。


「髪を下ろしている姿も素敵ですが、いつぞやのポニーテール姿は至福でした。素晴らしいです。僕は大興奮してます」

 僕は鼻をこすりながら、鼻血が出ていないか確認した。目の前に居る彼女はニコリと微笑んだ。


「そっか、お腹空いているのか?ちょっと待ってね、今ミルク出すからね」

 ルンルンとベットから飛び起きると、キッチンの方に向かっていく。

「相変わらず伝わってないな。仕方がないな。はー、ため息が出るぜ。まったく」

 あくびをしながら、牛乳が入った器を、ベットの下、僕の目の前に置かれた。


「さあ、どうぞ……、うーん。名前どうしようか?うーん、ドラゴンだし、ドラコでいいか。うん、良いね。よし決まりだわ。君の名前はドラコだね。ドラコ、ずっと居てもいいからね」

 僕の頭を撫でてそう言った。僕の名前はドラコになったらしい。もうペットだな。何とかして龍太って覚えてもらえないだろうか。ああ、この感じは無理だろうな。


 だけど、家があるのは妙に安心感がわく。今はこのままこの世界の状況を把握しないと、またさっきみたいに餓死しかねない。

「まあ、仕方ないよね。ご主人様! 」

 僕はベットから降り、犬みたいに尻尾を振りながら、金髪の彼女の足にすがりついた。すると、彼女は僕の頭を撫でた。

「あー。かわいい。もう一度、抱いて寝たい。キスしちゃう。キス。んー」

 頬っぺただったけれど、前世からしても初めてのキスだった。かわいい子からのキスならば歓迎、大歓迎だ。ああ、ドキドキしてしまう。

 腰近くまである金髪をくくり、ポニーテールにしてから彼女は続けて、

「私の名前はアミュだよ。よろしくね。ドラコちゃん」


 僕は最高な時を過ごしている気がした。ありがとう、妹。ありがとう、女神様。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る