頑張れ一途な少年くん!

男爵家の次男、アントワーヌ。彼は地方を離れて貴族学校に入学したものの、特にやりたい事など見つからず、代わり映えのない毎日を送っていた。
ところが、一つの出逢いが彼の人生を変えます。その人の名はフロレンス、彼と同じ学校に通う、ちょっと茶目っ気のある貴族令嬢です。

何度か会って話をするうちに、二人は恋に落ちると言うボーイミーツガールな展開。しかし残念なことに、フロレンスにはすでに婚約者がいたのです。
だけどそれは自分の意志で決めた婚約ではなく、しかもその相手と言うのが彼女に暴力を振るい暴言を吐く、最低な奴。
そんな奴に、愛しのフロレンスをとられるわけにはいかない。それからアントワーヌの人生を賭けた戦いが始まったのでした。

好きな女の子の為に奮闘する男の子って、見ていて応援したくなります。
本人が望んでいないとはいえ、婚約は婚約。そう簡単に解消できるものではありません。こんな圧倒的不利な状況にもかかわらず決してめげず、協力してくれる仲間を増やしてフロレンスを取り戻そうとするアントワーヌの健気さには心を打たれました。

この物語は『王国物語』というシリーズの第四弾。今までシリーズに登場したキャラクターも多数出てきますが、それらを知らなくても問題無く読むことが出来ます。また、知っている人ならニヤリとなる展開もあり、新規の人も前作を知っている人も、楽しめる作品です。


自分が思うこの作品の一番の魅力は、何と言ってもアントワーヌの一途さです。
何年経っても変わる事無くフロレンスを思う彼を、応援せずにはいられません。
頑張れ一途な少年くん!

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,436