応援コメント

カクヨム新機能(2018.8)、みたいな」への応援コメント


  • 編集済

    レビューのいいね!はどうでもいいね派です。先日ログインしたら通知が山のように来ていたのが全て私が以前書いたレビューに作者さまがいいね!をつけてくれたというものでした。新機能を早速使いこなしておられるようでいいね!

    他のある作者さまの作品のレビュー、誰がいいね!しているのか見ようと知らずにクリックしたら見られずに自分がいいね!してしまいました。

    レビューの機能に関しては、ネタバレが含まれるかどうかを作者自身か、レビューを書いた人が示せるようにして欲しいと運営に要望を送ったことがあります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レビューにいいね!は、作者からレビューしてくれた方へのお返しになるかなぁと思ったりしています。レビューを評価するシステムがないので。どんなレビューでも、作者にとってはありがたいものだと思います。
    でも、通知が山のように来るのは、迷惑ですね(;´∀`)

    レビューにネタバレ、あったらちょっと困りますね。折角書いてもらったレビューなのに。