第15話 主役と美少女。

 そもそも、配置がおかしい。


 あんなことがあったのに、なぜ自分の隣が龍ヶ崎なのか…。とても気まずい。



 ただ、龍ヶ崎はあまり気にしていない様子だった。



 やはり彼女ほどになると男子からの好意など慣れ親しんでいるものなのだろうか。


 気にしないでもらえた方が良いはずなのに、全く相手にされていないというのも、少しだけショックだった。



 しかし、反対側の席も気まずい。


 自分とは真逆と言ってもいい存在のチャラ男、『守屋もりや げん』の隣になってしまうからだ。


 彼もまた、秀也くんと同じ部活で、皆口とも仲が良い。



 それに、あの『高嶺たかみね あやか』の隣にもなってしまう。


「あれ~、春日井くん、彩ちゃんの方ばっかり見てどうしたの?もしかして、綺羅ちゃんの次は彩ちゃん?君も意外とプレイボーイなんだね。」


「いや、違うから!!本当に変なことばっかり言うのやめて…。」


 割りとマジでやめて欲しい。


 しかし、龍ヶ崎とは違い、彼女は人を殴ったりしなさそうなので否定ができ、先ほどよりは空気がましな気がした。



「でも、好きになっても仕方ないよね~。彩ちゃん、凄いくらいめっちゃとっても可愛いし。」


「そんなことないよ…。」


 本人は否定しているが、これに関しては皆口の言う通りだと思う。


 高嶺はまさに美少女という言葉がぴったりすぎる存在で、彼女を嫌いだという男はいないと言っても過言ではない。いや、もしかしたら過言かもしれないけど…。



 ただあの圧倒的可愛さは学校中のアイドルと言えるレベルだ。


 しかも可愛いだけでなく優しい。

 まるで天使の様な存在。


 今でさえハンバーグの味がわからなくなっているのに、そんな女子が隣にいたら緊張でご飯を吐いてしまうかもしれない。



 そんな事を考えていると、忘れていた重大なことを皆口が言った。


「まあ本当に凄いのは、そんな子と付き合える秀也だけどね~。」


「…えっ?」



 突然の情報に驚く平本実咲。


 その平本にこのことを伝え忘れてしまっていた春日井優真。


 満面の笑みの皆口来斗。


 焦る板東秀也と高嶺彩。


 気まずそうな龍ヶ崎綺羅と守屋元。


 興味の無さそうな柏木悠子。



 中々の修羅場である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る