超越ミミックの人類調教計画!~迷宮で宝を得るために異世界を変革させます~

@nisokunowaraji

人間を手に入れ迷宮を出る

00 宝箱は勇者を襲う

「僕の、クシャナギを、返せええええ!」


 怒りに満ちた男の声が迷宮に響く。


「却下だ。もう俺のものだ」


 返事をしたのは箱型の魔物だ。


「あの剣を作るのにどれだけ苦労したと思ってるんだああああ!」


「うむ、良い剣だな。いちいち叫ばなくてもわかる。素材、焼き入れ、冷却、全てが完璧だ。さぞよく研究したのだろう。多大な汗と素材の上に成り立っていることがわかる。だから…」


「俺が大切に扱ってやろう」


「うわぁぁぁ、ふざ、ふざけるなあぁ!」


 紅蓮の甲冑に身を包んだ男は、手にした剣を振り回す。

 特徴的なソリ、そしてハモンの入ったその武器は、知識ある者ならその価値に気付くだろう。


 迷宮深層の素材を惜しみなくつぎ込んだ、最高の品。

 そして剣を振るう男の技量もまた、超一流と言えるもの。


 一見がむしゃらに剣を振り回しているように見えて、その一撃一撃には確かな狙いが存在する。

 涙でぐしょぬれの顔を晒しながらも、男の技はますます冴え渡っていく。


「これでもくらえええ!」


 男の繰り出した渾身の一撃。


 剣閃は紅蓮の尾を引き、相対する魔物へと吸い込まれる。


 回避は不可能だ。


 刃が魔物に触れる。男はそのまま魔物を真っ二つにしようとするが、


 ガキッ


 刀は魔物に阻まれ動きを止めた。


 動物が口を開けるように、箱型魔物のフタが開いている。

 箱の中から鋭利な牙が覗く。


「この宝も良いものだ。運んでくれて感謝する。お前は良い冒険者だな」


 魔物は刀を加えたまま器用にしゃべる。


「ぼ、僕は勇者だ!」


「そうか、勇者か。それより、その赤い鎧も良い宝だな。よこせ」


「や、やめてくれええ!僕のムラオサが、アカゾナエがああ!」


 勇者の怒りの叫びは、いつの間にか悲哀に満ちた懇願に変わっていった。


 この数時間後、迷宮の入り口に裸で泣きわめく男が出現することになる。


「うむ、今日も良い蒐集日和だった」


 これが箱型の魔物、トシゾウの日々であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る